※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園児のイベントを写真や動画で残したいと思っています。ビデオカメラやデジカメを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ビデオカメラやデジカメを買うか悩んでいます…

満3歳で幼稚園に通うようになりました。
2学期は運動会等のイベントが沢山あるので、写真や動画を残しておきたいな…と思うのですが、今は、どちらも持っておらずスマホで写真や動画を撮ってます。
やはり画質が良かったり、動画を撮っておける時間が長いのであると良いかな?と思うのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

jaemmm

ビデオカメラはイベントの時に必ず使ってます!一眼レフも子供が生まれた時に購入しましたが、今はスマホも画質いいし荷物になるので全く使わなくなりました🤣

  • そら

    そら

    ビデオカメラは必ず使われてるんですね😊
    ビデオカメラを検討してみようと思います!

    • 8月11日
たこさん

運動会や発表会は必ずビデオカメラ使います😊
スマホだとズームが全然足りないので💦

  • たこさん

    たこさん

    あと卒園式や入学式もビデオカメラ使いました✨
    夫婦で参加するときはスマホとビデオカメラで分担してます😊

    • 8月11日
  • そら

    そら

    そうですよね!スマホだとズーム足りないですよね💦
    ビデオカメラを検討しようと思います😊

    • 8月11日