※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。義母からの過剰なLINEにストレスを感じ、息子に連絡するように言いましたが、義母は聞かず。忙しい生活の中、義母の対応に限界を感じ、LINEをブロックしました。私はひどい嫁でしょうか?

義母について

ここでたびたび義母について相談させて頂いてます。
ありがとうございます。

もうお手上げなのです。
私が言ってる事が噛み合わず、被害妄想。
昔から義母から定期的にLINEが来てました。こちらのお伺い、野菜米送ります、何かにつけて帰省の催促。

こないだずっと我慢してた数年間の我慢の限界がきて色々言ってしまいました。

嫁さん、どう償えば許してもらえますか?
1人は寂しいよ、親戚の家の事、高齢の親のこと、全て1人でやっています、あなた達に引き継ごうと今は思ってないけどそのことを分かってください、私だっていつまでできるか…私の実家のこともあるしって。
それでも君たち家族に会う事事だけが楽しでやってたけど、良かれと思って色々やってたけどそんな色々言われるとは辛いですみたいな感じです。

すごく重い
すごい恐怖
なんかストーカーみたいだし
見捨てないで!1人でどうせ寂しく私は死ねばいいんでしょ?と言わんばかりの内容

結婚してからずっと姑と夫の板挟みで私が対応してたけど、こないだ七五三の事で私がキレたので、これからなんでもかんでも私に言わないで息子に連絡してくださいって言いました。

(姑は息子に連絡しても返信してくれない、何も喋ってくれないから嫁に甘えてる嫁に連絡していると言われてる)

私に言ってるように1人で寂しいとか先々の相談を息子としたらいいんじゃないですか?とか色々言ったのに、全く違う事を息子に言ってました。
(私の愚痴、嫁ちゃんは私に不満を持っていたんですね…って)

えー
全然違う話。。。。

息子との良好な親子関係を築いてください!ってそれがいちばんの解決策ですよって言ったのに、今更変われないでしょって、嫁に多くを求めすぎるじゃないですか?

義母とは何もかも合わないし、生活環境も当たり前とする事も違います。
人の話聞いてないし、自分が言うことがいちばん正しいと思うようなタイプです。(息子夫婦の意見なんて聞かない)
せっかちで、私の話を聞いていない事にも腹が立ちます。話の中でも都合の悪いことは無視です。

私だって夫は仕事が忙しく夜も遅いのでワンオペ、
幼稚園も入園してあれこれお手伝いとか大変、パートも始めたので、本当に忙しいんです。
なのに夜忙しいって言っても聞いてない様子、LINEが来るたびにストレスです。

返信は不要ですって言っても長文送ってくるし、電話もかけてくるし、もう手に負えないのでLINEブロックしました。
一人暮らしの義母に対して私はひどい嫁でしょうか?

コメント

ぷちぼうのママ

これまできちんと応対されてきたようですし、我慢の限界でブロックは良いと思います😊

実の親ならまだしも
義母のかまってなんて
嫁が付き合う必要ないです!旦那様がしたら良いと思います!!!

全然違う話するのは
かまってちゃんあるあるですよね。
なに言われてようが知らないし、旦那様からもし何か言われたらLINEの文面を見せて釈明すれば良いかと思います😊

嫁依存は迷惑ですね💣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

かまってちゃんなのに、実際に会うと言い方も上から目線で、やってほしい事は命令系でこちらの話を聞いてないので、腹が立ちます。

これからは夫に任せます‼️

• 8月12日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

ママさんが寄り添ってるのに
    上から目線の命令口調🙄
    よく今まで耐えましたね🥺🥺🥺

すっぱり任せられると良いですね✨✨お疲れ様でした😊

• 8月12日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ迷惑ですね💦

旦那と結婚したのであって、
義母と結婚はしてないんです。
義実家のことは旦那さんに任せて、もう連絡一切無視していいと思います。

旦那さんはなんて言ってますが?
味方になってくれるならもう今後付き合いはしない、
たまーーに気が向いた時孫見せに行く程度でいいですよ。

家庭を邪魔して、
自分の願望押し付けてきて嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

前回言いました。
    私は家と結婚したわけじゃありません!て、子供も家の為に産んだわけじゃないです!って

寂しい寂しいと言われ、私も義母と事は好きじゃないけど、1人は可哀想かなと思う気持ちもあったのでできる限り言われた事には対応してきましたけど、これからは夫に任せます‼️

• 8月12日
ママリ✨

私は他人です。連絡は自分のお子さんにどうぞ。
って思いますね。
ブロック、今度の関わりは持たないでいいと思います😊
今までよく頑張りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そう言っていただけると気持ちが軽くなります。

でも親世代の方からの意見からすれば、大切な夫を産んで育ててくれたお母さんですよねって、結婚してその家に入ったのだからその家の義母に従うのは仕方のない事、自分が将来子供にそのような扱いをされたらどんな気持ちですかと言われてしまうので

• 8月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

夫にとってはいい母かもしれませんが、イコール嫁にとっていい義母ではないです😊

夫とは結婚して苗字は夫の苗字になりましたが、そちらの家庭に嫁いだわけではありません。って思ってるので💦
    「義母に従う」が理解できないです!

自分が義母のようにならなければ、子どもからそんな扱い受けないです💦

ぜーんぶ旦那さんに丸投げしていいと思います!!
    自分たちの生活守るほうが大事です!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです。
    ○家と結婚したわけじゃないし、子供も○家のために産んだわけじゃない。

そうですよね!!
    今のところ子供はママ大好きって言ってくれているので、親子関係破綻してるし、絶対義母のようにはなりたくないです。

• 8月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

ほんとに数年間よく頑張られたと思います😊
    (早々に関わり減らしたので🙋‍♀️笑)

• 8月12日