※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

【朝顔のリースを作る時期について(夏休みの宿題)】小1の夏休みの宿題で…

【朝顔のリースを作る時期について(夏休みの宿題)】
小1の夏休みの宿題で朝顔の(種がとれたときの)観察日記があり、育てた朝顔は『茎を根元から切ってリース状に巻いて干して保管するように』(2学期に授業でそのリースを使うとのこと)とプリントに書いてありました。

先日、種は無事に幾つも採れたのですが、まだつぼみもあり今後もまだ咲きそうで😅どの段階で茎を切ってリースを作ればいいのか悩んでます🥲
おそらく二学期になってすぐリースを使うことはないんだと思うので、そんなに急いでリースにしなくてもいいのかもですが『夏休みの宿題』に含まれてることなので夏休み中に終わらせるべきなんでしょうか🙄?
お盆が過ぎればもうあっという間に夏休みが終わっていくので、まだつぼみが付いてる現状に『どうしろと😂?』って感じです😂

同じように朝顔を育てた後リース状にして干して保管するように学校から言われた方(そういう宿題が出された方)はどの段階で茎を切ってリースにしますか😂?
花が全て終わるまで待つべきですか??

コメント