※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーが首をすぼめて力を入れる行動について、理由が気になる質問です。

あと4日で7ヶ月になるベビ育ててます✋
4日ほど前から首をすぼめる感じで肩に力を入れて踏ん張る?みたいなことをします。顔をうっ!って力を入れてて、、ずっと気になって調べてもなかなか同じものにヒットしません。。
なんなんでしょうか。。。

コメント

まーぴーママ

ミルク飲んだ後に多くないですか?うちの娘も一時期やってましたよ。
気になって小児神経科の医師に聞いたことありますが病的なものではないと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢同じ方がいらっしゃって安心しました。。😢

    ミルク飲んだあととかうちの子は興奮してる時?嬉しい時とかもやってたりします。。
    脳がおかしいのかな、とか色々考えてしまって、、、、
    毎回とか高い頻度でとかでは無いからもう少し様子みてみます!

    • 8月11日
まーぴーママ

そうなんですね🤔
多分一時的なブームとか癖みたいなものだと思います。
「こういう動きをよくするんですけど〜」って医師に見せながら聞いたら、「そういう動きをする赤ちゃんの病気はない!」って即答されました。
赤ちゃんは予想外の動きをするものなので神経質になり過ぎなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ

以前の投稿にすみません😣
うちの7ヶ月の子がどれぐらいか前から、フッ!フッ!フッ!って感じで体全体に力がはいる感じで声にもだしてフッ!って言ってやってるんですがお子さんもそんな感じだったでしょうか?

息子の場合いつ関係なくご飯中も抱っこされてる時もつかまり立ちしてる時も結構やってます😅
動画撮ろうと思ったんですが、たくさんやるのにカメラを構えるとやらなくなってしまって💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふっ!ふっ!って分かります!
    恐らく同じ感じなのかなと思います!
    娘の場合はですが、興奮している時に多いのかなって今思い返せばそう思います!
    最近は前ほどはやらなくなりました!
    かかりつけ医の先生に聞いてみたところそこまで心配しなくていいとの事でした!
    そのような症状のでる病気はないと言われました!
    こんなことできるんだ!とかこうやったらこうなるんだ!と気づき始める時期らしく色んな行動が増えるかは心配しなくていいよって言われたので、恐らく大丈夫かと思いますよ☺️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラ構えるとやらなくなるの分かります笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね❗️
    お話聞けてよかったです👍

    なんか筋肉の使い方が上手くできてないのかとか、自分の意思とは別に動いちゃうのかなとか最初はただ微笑ましく見てただけなんですが、あまりにもやるので心配になってきてしまって💦
    ママリで書くにもなんと表現したら良いのかわからずはじめてのママリさんの投稿を見つけられてよかったです☺️

    カメラ構えるとスマホに目がいっちゃってやらなくなっちゃいますよね😅

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもお役に立てたのなら良かったです☺️❕
    分かります分かります😢たくさんやると何かあるのかな?とか思っちゃいますよね、、、
    なんて書けばいいかも分かりませんよねもうめっちゃ分かります!私も同じ方がいて安心しました〜!!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😣
    もともと心配性の性格でいろんなことがしんぱいになってしまって😅
    子供のこととなるとなおさら心配が増してしまいます😂

    私も同じ方がいてよかったです😊
    お返事もすぐいただき本当にありがとうございました😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

全く分かります〜!!!!!!
子育て頑張りましょうね💪❕