※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
その他の疑問

子供の有無での偏見について相談です。子供の有無は関係ないかどうかが気になるようです。

偏見に聞こえたら申し訳ないんですけど😭😭

職場で子供のいない主婦さんが3人います(5.60代)
やっぱり子供がいない人は若いし元気だなぁ
って思います😭💦
肌も綺麗だし、見た目めっちゃ若いです。
しかも3人ともコロナに1度もかかっておらず
めったに風邪ひかないと言ってたから
元気だなーって思いました😭😭💦

逆に子供がいる5.60代の人は
貫禄があるというか、、😭✨

失礼に聞こえたらすみません
子供いるいないは関係ないですかね😭

コメント

もみじ

実母の義母が70代なのに全然おばあちゃんって感じしないです!
(関係がややこしくてすみません笑笑)
母の旦那さんは50代です。

母に「お義母さん、あんまりおばあちゃん感無いね」と言ったら「宗教活動で忙しいから生き生きしてんだよ」って答えが返って来ました!
宗教の関係で他の信者さんと会ったり送迎してあげたりと忙しいらしいです。

はじめてのママリ🔰

わかる気がします☺️

出産、育児で子供に体力持ってかれて老けたと実感してます。
自分の事を独身の時の様に優先したりかまったりできる時間も労力もないですしね。

子供いても趣味を持ったり自分の時間作ったり見た目に気を遣ったりできてる人もいるだろうけど、やっぱ子供がいると育児家事や仕事との両立などで追われますよね。

ままり

わかりますー
子どもいない人は
若く見えます!

食べることが趣味

以前、年齢よりもかなり若く見える方に「全然みえない!本当にお若いですね!肌とかめちゃくちゃキレイ!!」と言ったら、「子供がいないから自分の時間が持てるからよー!毎日スキンケアしまくりよ!お金も自分しか使わないし」と仰ってました😣なるほど🧐って感じですよね👍

ます

あんまり関係ないと思います。
フィットネスジム従事者でしたがジムきてるおばさま方は年齢不詳でした。

よくよく聞くと「今度息子が帰国するのー」と思ったより大きなお子さんがいたりする方も多々。
体組成計使いにくるのでその方の実年齢はデータで知ることができます。

私もそんな仕事してたので一応同年代よりは若くみられていると感じることあるし、体力も同年代と比べたらある方だと思います。