※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いポツポツができてかぶれているので皮膚科に行くか迷っています。市販薬では改善せず、湿疹が気になります。でも、混雑した病院で感染症を貰うのも心配です。皆さんはどうしていますか?

皮膚科行くか悩んでます💦
元々ヨダレがすごい子で、寝返りを初めてから顔中にヨダレがつく&床に顔を擦りつけてしまうので、常にワセリンを塗っていますが頬に赤いポツポツができてかぶれてしまっています。
市販薬を塗ると良くなる→また床に擦るので赤みが出る の繰り返しなので病院の薬じゃないと今後酷くなるのかな…?と思っていますが、
とても酷いわけじゃない(赤み、少しポツポツのみ)ので、激混みで幼児のたくさんいる皮膚科に行ってなにかの感染症貰う方が…と思い悩んでいます😭
そこまで酷くない湿疹って皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痒そうにしてないならワセリンで保護しておきます!
市販薬は何でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらワセリンですかね🥲
    ムヒベビーのクリームタイプ使っています!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし市販の塗るならヒルマイドで保湿がいいのかなと思います!
    2ヶ月の子にあまり市販薬使わない方がいい気もするのでワセリンで保護しても痒そうで悪化するなら皮膚科で薬もらったほうがいいかと😌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で相談してみます!ありがとうございます😭

• 8月11日