※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
家事・料理

物を買いすぎてしまう方、増えた物の処分方法について相談したいです。どうしたらいいでしょうか?

物を買いすぎる方、増えてしまった物達はどうしてますか?

その時は「欲しい!」と思って買っても、結局使わなかったり継続しなかったりで物がどんどん増えていきます😵
子供に対しても喜ぶかな?と思いちょこちょこ小物を買ってしまうので物が増えて部屋がゴチャゴチャです😖
なるべく買わないようにはしたいんですが、流されやすいタイプなようでその時に興味がある事でおすすめされてる商品などが出てくると、詳細を調べていいなと思えばそのままポチッてしまいます😥
同じような方、溢れかえる物達はどうしてますか?捨ててますか?しまってますか?

断捨離しようと思ってもまた使う時が来るかもと思いなかなか処分できません🫠(昔から物が多く捨てられないタイプです)

コメント

🫶🏻

メルカリで売ってます!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

やはりメルカリですかね😅
    メルカリやってみようかなと思いつつ、めんどくさがりなのとトラブルあったら嫌だなってので中々手が出せずにいます😓
    日用雑貨的な物ならそれほどトラブルなく取引できそうでしょうか?

• 8月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私はトラブルとかないです!!

• 8月11日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね✨
    安価な物ならトラブルも少なそうなので出品も初めてみようかなと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

捨てるか売りに出してます。子どものおもちゃも定期的に処分してます。もちろん、子どもと一緒にいるいらないは仕分けてます!
高価なものはとりあえず置いてますが、のちのち処分します!

• 一児のママリ

一児のママリ

やはり捨てるか売るかって感じですよね😅おもちゃも定期的に処分されてるんですね😳
    おもちゃは踏ん切りがなかなかつかなそうなのでまずは自分のものから処分していってみたいと思います!

• 8月11日
sho❤

メルカリか、家族にあげるか、してます
私もお買い物大好きなのでお気持ちわかります😭❤
新品でタグ付きとかだったらメルカリで売れますよ✨

• 一児のママリ

一児のママリ

メルカリで買ったものとかもあるのでそういうのはまたメルカリに出せばいいかなと思うんですが出品はまだした事がなく😓
    そろそろメルカリも出品に挑戦してみようかな🤔

• 8月11日