※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
雑談・つぶやき

習い事先で真ん中の子に冷たいママが暴言を吐いている。真ん中の子だけ可愛くない扱いで心配。ネグレクトか上の子可愛くない症候群か。

上の子可愛くない症候群?
心のどこかでは大切に思っていますか?

ある習い事先で、終わるまで待機する部屋があるのですが
そこで三兄弟であろう真ん中の子 おそらく2、3歳
の男の子にだけ凄く冷たいママさんがいて
他にもパパママが近くにいるのですが、お構いなしに
暴言を吐いていて😫💦💦

・お前邪魔←めっちゃ言ってた
・お前なんか車に轢かれて死ぬ
・今日のお昼お前だけきゅうりね
・〇〇だけ祭り連れて行かないから
・次から家で1人でお留守番してろ
・お前だけがいらない

等の発言を1時間のうちに言っていて
周りの方も、引いた目で見ていました。

きっと下の子と年子で大変なんだろうな。
三人兄弟で精神的にしんどいんだろうな。

とは思いますが、真ん中の子だけ邪魔者扱いで

上の子可愛くない症候群なのかな、、、とか勝手に思いつつ、心のどこかでは大切に思っていてほしいなと😭💦

それとも普通に真ん中の子だけネグレクト??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やばないですか
ネグレに見えます🙂‍↕️

  • まむ

    まむ


    けどお兄ちゃんや妹には優しい声がけだったんですよね🥲💦

    見た感じはもう、、やばかったです。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中だけネグレストなんかなと思ってしまいました😂🤦‍♀️😱

    • 8月11日
  • まむ

    まむ


    そんな事もあるんですね🥲💦
    上の子可愛くない症候群にしては酷いなぁとは思いましたが、、

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人いる園ママさんち
    2番目可愛くないで
    すごいです。
    ↑長女のクラスの方

    • 8月11日
はじめてのママリ

私も上の子が性格面倒くさくて色々大変で暴言出そうになるのは分からなくもないんです🥺

きっとその子も手がかかって大変なんだろうなぁとは思うけど2.3歳の子にそんなこと言ってもって感じですよね‥

しかもいらないとか邪魔は存在否定なのでさすがに口の悪い私でも無しだと思ってます😱

  • まむ

    まむ


    気持ちは分からなくはないんです、、
    確かに落ち着きはなさそうで大変そうだなぁとは思いましたが、まだまだ小さいですし仕方ないと言えば仕方ないし💦

    私も口が悪いし家では普通にキレますが、いらないとか邪魔は無しですよね😰

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上と下の子には優しくてその子にだけって言うのは特にやばいですね💦
    差別されてるし、絶対大人になったら捻くれますよね💦

    • 8月11日