※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日帰りの遊園地やプールも旅行?ディズニー2回行ったことあり。毎月3〜5回遊びに行ってる。日帰り旅行の頻度や月の予算知りたい。年収900万円以下の方、教えてください。

日帰りの遊園地や大きいプールとかも旅行というのかな?

我が家はお泊まりは今まで子供産まれてから2回かな?どちらもディズニー😀

でも日帰りで遊園地も行くしディズニーも行きます😀
そうなると毎月3〜5くらいは少なくとも使ってるかと。

みなさんは日帰りの旅行?お金のかかるところへ遊びに行くのはどのくらいの頻度ですか?月の予算とかも知りたいです😅

年収900万円以下くらいの方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

日帰りならお出掛けだと思ってます😌

うちは共働きなので2ヶ月に1回は動物園や遊園地行きますが、やはり3万は使いますね💦
7月ディズニー行った時は5万でした😅
遊びに行く時は予算決めずに楽しんでます。

• ママリ

ママリ

お出かけですかね😀
    遊園地とかフリーパス買ったらいい値段しますよね😂
    うちもディズニーはお土産買わないのに5万くらい、来年からは全員チケット必要になるので怖い…

• 8月11日
ママ

ディズニーは年2回必ず行ってます🤭日帰りでちょっと遠出は月1回位で行きます🤔過ごしやすい季節だと月2~3回は日帰り遠出しちゃってます😂

予算は決めてないのと場所にもよりますが1回のおでかけで2万は確実に使います🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

月2.3回行くと結構お出かけ代かかりますよね💦うちも今月3回はお金のかかる所に行く予定でさらに他にも花火大会行ったりちょこちょこ行くので😭

• 8月11日
はじめてのママリ

うちは夫婦共に出不精なので😅
泊まり旅行は子供産まれてから基本年1です😗
今年は長男が幼稚園最後なので多めに行ってますが(平日行きたいので)

子供が言うまでいいかなと待ってたらディズニーデビューは先月でした😂

予算は決めてないのですが
日帰りは月いっても2万ですかね🤔
動物園、Gロッソ、映画、ROUND1(スポッチャ)とか😗月2くらいです🙂

• ママリ

ママリ

出不精ある意味いいです✨私出かけるのが大好きだったり夫と休みが合わないので合う時は必ずってくらいお出かけしたくて💦
    わかります、うちも来年から長男学校で平日ディズニー行けなくなるし双子のチケット代と思ったら今年行きまくらないとと思って💦

• 8月11日
ママリ

1泊2日の近場の旅行は月一、それ以外で遠出も月一くらいでしてて5万くらいです。

ディズニーは年一回、福利厚生を利用して1泊または2泊します。2泊で10万くらいです。

• ママリ

ママリ

すごい!毎月お泊まりですか?✨世帯年収おいくらですか?羨ましい!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

とある事情で格安で行けるんですよね😅
    世帯年収は950くらいです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は年収はもう少しありますが、あまり旅行には使いません!

泊まりはキャンプを年2回くらい(食材など込み込みで3万くらい)。
あとはキッザニアやランドのために前泊したりしますが、全員ではなく二人で行くため1回数万万でおさまります。

年間でも10万円台で済んでると思います。

ディズニークルーズを心待ちにしていて、そのときは祖父母含めパーっと使う予定です🙂‍↕️

• ママリ

ママリ

お泊まり以外に遊園地とかもあまり連れてかないですか?
    私が子供の頃年一行くか行かないかくらいであまりそういうところに連れてってもらえなかったので色々連れてって楽しませてあげたくて😂
    ディズニーは私の趣味ですが笑
    ディズニークルーズ新しくできるやつですか✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな国立公園の年パスを持っているので、公園に行く方が圧倒的に多いですー🙂‍↕️(徒歩圏内)
    遊園地って身長制限もあるし、下は3歳なのでまだそんなに楽しめないです💦
    それなら断然キッザニアですね。上の子だけですが去年は2回行きました。
    小学生になったら遊園地は年1では行くと思いますが、月1でお友達とBBQしたりプールしたりしてるので、多分そちらの方が楽しいと思います😀

• 8月11日
はじめてのママリ

日帰りプチ旅行はほぼゼロに近いです笑🤣
近々水族館や動物園デビューしようかなと思ってるくらいです!
温泉旅行は年1回です♨️

はじめてのママリ🔰

日帰りは距離によって日帰り旅行〜って呼んだりします😀
大きいプールは近くにあったからお出かけ〜って言ってました🤣
遠出でも車で1-2時間のアウトレットとかだとお出かけ〜って呼んでてそんなにお金使わないです🤔
映画は今のとこ年1しか見てないです。

日帰りは年に5-6回ですかね🤔
予算は行き先によってまちまちですが遊園地だとチケット込み4万、ディズニーはチケット代と別で5万使ってたみたいです←家計簿ちらっと見たらば🥹
子供2人とも小学生のためチケットとか高くなってます🥹

泊まりは子供産まれてから、3泊4日で遊園地や動物園、水族館等入場料かかる所に数カ所入って30万、1泊2日でやはりレジャー施設回りまくって10万ちょっと
しか行ったことないです。
月の予算より貯金から使っちゃってます🥹