※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
雑談・つぶやき

妊娠中で食べたいものがなく、お弁当が食べたいけど夫に断られた。空腹で我慢するのが限界で、天丼が浮かぶ。空腹で何でも食べられるか不安。

ただのつぶやきですが、何かいい食事案あったらお願いします。
妊娠9週でしんどくてたまらないってほどではないのですが、
気持ち悪くて食べたくないけど、お腹が空いていて気持ち悪いです。
最近はポカリゼリー作って食い繋いできましたが、ゼラチンも底をつき、1歳双子、猛暑、徒歩なので買い出しにも行けないので口に入れられるものも麦茶くらいになりました。

家にはいろいろ食材、冷食あるのでわがまま言わなければ食べるものはあるはずなのですが、その時「コレ!」というものでなければ吐き気が出てくるので食べたくなれません。

昨日夜から定食、おばんざい系の主菜副菜揃ったようなものが食べたくて、それを安価に納めて「お弁当」が食べたいと思うようになりましたが、今朝、夫にお願いすると500円くらいするからダメだと言われました。

ただのわがままのために500円出すのが勿体無いことは理解できるので、それなりに納得はしているのですが、お腹が空いていて力も出ませんし、今食べたいのがお弁当なので、他に何も食べたいものが浮かびません。
なんとかさっき浮かんだのは天丼でした。

このまま限界まで空腹でいればなんでも食べてくれるようになるのでしょうか。
でももう、一品料理みたくないんです。

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

旦那さん〜買ってきてあげて😭‼️なんなら私が500円払ってでもお弁当買ってきてあげたいです😭🍱✨
つわりの時って食べれるもの、食べたいものその日によって変わるし、あ、これ食べれるかもって思えるものがあるのって唯一の希望なのに…🥲

食材がある程度あるなら、野菜とか、もしあればちくわなんかを揚げ焼きみたいにしてご飯に乗せて天丼っぽくするのは厳しいでしょうか🥺?

• カナ

カナ

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
    今日は不思議とつわりが軽くてやっと返信できました😭
    とっても美味しそうな提案でしたので、今日の元気なうちに載せれそうなの作り置きしておこうかと思います😍
    共感していただけてすごく心が軽くなりました。ありがとうございました😊

• 8月13日
ぴよ

たった500円の弁当すらダメって旦那さんケチすぎません?しかも妊娠中に…
空腹だとキッチン立つのもしんどそうだしお弁当ぐらい買ってきて欲しいですね🙁
もったいないとかそんな事ないし思っちゃダメですよ。自分とお腹の赤ちゃんのためなので。

• カナ

カナ

どうやら、最近のコンビニ弁がとっても値上がりしていてとても仮に500円出しても大した弁当を買えないのがもったいなく感じたみたいです。
    早朝でコンビニくらいしか空いてなかったのでコンビニ弁当提案したのですが、状況が良くなかったのかも😅(ケチですよね笑)
    結局お昼の時間になっても、特に食べれるものも浮かばなくて、そこらへんにカップ麺が残っていたので、無理やり食べてみることにしましたが、案外、食べれたのでなんとかやっていけるかもしれません😭グチに付き合っていただきありがとうございます。

• 8月11日
うーさん

ただのわがままじゃないです…
妊婦の嫁さんを500円で助けられるって、なんで思えないんだ、旦那さん…😥

体が和食求めてるんですね。
お米炊いてお味噌汁作れますか??
おかずなくても、白米&味噌汁タッグだけで、立派な和食です。

新生児育児中、ご飯食べる暇が無かった日に、残り物の味噌汁温めて食べたら、泣けるほど美味くて元気出ました。

• カナ

カナ

つわりでコメント見るのがやっとでした💦でも、共感していただけて嬉しいかったです😭ありがとうございます!

揚げ物が欲しい日もあるのですが、やっぱり和食が多い気がします。
    いろいろ具が入ったお味噌汁食べたいです😢そういう時の味噌汁、美味しいですよね😭
    今日の元気なうちに具沢山味噌汁作っておこうと思います💪ありがとうございました😊

• 8月13日