※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病っぽい症状で病院に行けず、心配。水分補給や感染対策をしつつ、何か他にできることはあるでしょうか?

手足口病っぽい症状が子供に出ています😭
調べるとこれといった薬・治療法はないみたいなので様子見になりますが、そもそもお盆で病院がやっておらず😨😨
田舎なので小児科がある病院が5.6箇所くらいしかなく…
皆さんは病院行かれましたか??

髄膜炎になる確率は低いとはいえ心配なので、いつもと違う様子がないかしっかり見ておこうと思いますが、水分補給・親への感染対策できる範囲で…以外に何かした方がいいことってありますかね?😭😭

コメント

ままり

解熱鎮痛剤は手持ちありますか?
口や喉の痛みがひどくなると、坐薬入れてあげてました!
痛みが楽になるみたいで、薬が効いてる間は機嫌がマシでしたよ😊
もし手持ちがなかったら、当番医にかかります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    坐薬ならあります😣🫶🫶
    なんだか膝裏と太もも裏がすごいぶちぶちで、少しかいたからかカサブタっぽいのとまざってなかなかひどい見た目になってきており、可哀想です😭😭

• 8月12日
  • ままり

ままり

可哀想になりますよね😭
    ひどい時は思い切って保湿やめたら次の日には少しマシになりました👌
    ママリさんに移らないことを祈ってます😵

• 8月12日