※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マツエクがすぐ取れる悩み。産後の影響?スキンケア成分が原因かも。改善したい。何かアドバイスありますか?

マツエクに詳しい方いますか?
教えて欲しいです。

2人目出産後、3回マツエクしましたが、3回ともすぐ取れます。3回とも違うサロンでしてます。どこでしても1週間以内に取れます。
独身のときしてたときは3週間から1ヶ月メンテナンスで良かったくらいですが、最近3週間どころか毎週通わないとまつげにエクステが残ってないくらい酷いです。

最初は行ったサロンの接着剤が合わなかったんだとな付ける人が上手くなかったのかなとか思って、サロン変えましたがどこでやってもこれなので自分のまつ毛が悪いんじゃないかと思います。
産後の抜け毛もあるかなと思いましたが、全てまつ毛ごと抜けるんじゃなくてマツエクだけ抜けてます。
一番最後に行ったサロンで、こないだ行ったところが1週間も持たなかったんです〜とお話ししたところ、マツエクつけているとまつ毛が弾く?のでそれが原因かも、弾く感じになるのはスキンケアのなかにオイルを使ってる人が多いので、、、と言われましたが、私としてはオイル使ってない認識だったのですが、なにか取れやすくなる成分が入っているものをつかっているのでしょうか?
使っているものとしては、、、
クレンジング→薬局で買ったジェルクレンジング
洗顔→ダブの青いチューブの洗顔
化粧水→アクアレーベル青
美容液→夜⭐️韓国コスメのレチノール(これは目元つけてない)
   →朝☀️メラノCC
乳液→極潤の赤 エイジングケアのやつ
クリーム→豆乳イソブラボンのクリーム
アイクリーム→豆乳イソブラボンのレチノール入り


マツエクも安いお金ではないので改善したいです。
何かわかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳液やアイクリームにも油分を含んでいるので目元には使用しないでと説明受けています。
それですかね?🤔

はろきてぃ

私も産後マツエクめっちゃとれやすいです!コーティングしてるのにも関わらずめっちゃとれるので聞いてみたら、毛が弱くなっててとれるのかもしれないから一旦マツエクお休みしてまつげ美容液でまつ毛に栄養を与えてからしてみてはどうですか?と言われて半年マツエク我慢してまつ毛美容液で頑張ったらとれにくくなりました!ちなみにパックはキニナルでクレンジングも洗顔も化粧水も乳液も無印良品で美容液はタカミスキンピールでアイクリームは同じやつ使ってます👀

みみみ

アイリストです☺︎︎
産後マツエクのモチが良くない
お客様は一定数います🥲
ほとんどは産後のホルモンバランスが
めちゃくちゃ崩れているのに加えて
授乳 夜泣き対応での不規則な生活習慣や
睡眠不足からきてたりします🥹
ホルモンバランスの乱れからくる
体質の変化がきっと1番の原因だと思います。
そのままマツエクが合わなくなる
方もいたりするので…

はじめてのママリ🔰

産後だからだと思います!
毛が細くなって弱くなるのでそのせいかなと思います🥺