※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamana
子育て・グッズ

生後4ヶ月で9キロの赤ちゃん。ナチュラルムーニーLサイズが漏れる。サイズは小さい?パンツタイプに移行すべき?太ももムチムチの子向けおすすめメーカーは?

生後4ヶ月真ん中あたりで、今9キロ近くあります。
今はナチュラルムーニーのテープLサイズをしようしていますが、脇腹がよく漏れてしまいます。
だいたい4時間くらいで交換しますが、サイズが小さいのでしょうか?
Lサイズテープの店頭販売があまり無いのでパンツタイプに移行すべきなのかわかりません。
寝返りをまだしないのでテープのままがいいです。。
太ももムチムチの子はどのメーカーがおすすめですか?

コメント

もも

おすすめで言うとパンパースですが、9kgでLサイズで漏れる(しかも脇腹)ってなんでだろう?と思いました🤔

ちなみな12kgの息子はパンパースパンツLを履いてますが、胃腸炎の時でも漏れたことはないです。

あと脇腹から漏れたことがないのでなんでかな?と思いました!
量が多いなら試しにビッグを使ってみるとかもありかもしれません。
あとはおむつのギャザーの立たせ方でも結構漏れ具合が変わります👀
おむつ交換した時にギャザー立たせなかったら液体系は高確率で漏れます、わが家は😂

• mamana

mamana

ありがとうございます!!
    あまりにも多かったらパンツタイプにも変えてみます!!

• 8月11日
ぴか

上の子も下の子もムチムチベビーですが脇腹漏れます😂
上の子の時、いろんなオムツ試しました。でもどれ使っても、サイズ大きくしても、前側が吸収できなくなってると漏れました。
対策としてはこまめに変えるしかないですかね💦
特に授乳後のおしっこは大量なので、授乳前後は勿体無いけどちょっとでも濡れたらすぐ変えてます。

パンツにするとおしっこ漏れはだいぶマシになりました。
うんちはまあ変わらず漏れましたが😩笑

• ぴか

ぴか

ちなみに下の子は、まだテープで粘ってます💦
    上の子はパンツにしたの6ヶ月か7ヶ月くらいだったと思います。
    毎日のように漏らしてたので、もうそういうもんだと諦めてましたが。笑

• 8月11日
  • mamana

mamana

コメントありがとうございます😭
    やっぱり前側がパンパンになると漏れますよね💦
    メーカー探しで抗わずにこまめに変えようと思います!!
    授乳後のオシッコが大量になるの、勉強になりました✨
    ありがとうございました!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰 

同じく生後4ヶ月で9kgです!ムーニーのテープMでうんち漏れ1回だけです!
その唯一の1回も2日溜まって多分が1度に出た時でした😂

おしっこは漏れたことありません!3〜4時間に1回替えています。

お腹ほっそり太ももムチムチです🦵!

るる

4ヶ月半のとき9.3キロで、同じく太ももムチムチベビーです。

テープL全然売ってないですよね💧困りました。
テープよりパンツの方が体重表記が1キロ重く設定されてることに気づいて、とりあえず同じくナチュラルムーニーテープL買うと同時にパンパースパンツMも購入してみました!テープLよりパンツMの方が安いんですよね‥。
テープMだと脇腹から漏れていたのですが、パンツにしてから漏れなくなりましたよ〜!おむつ替えも楽ですよ♪

テープの時に色々なメーカー使いましたが、パンパースは一晩中つけてても漏れないです!すでにMは小さくなってきてますが、それでも漏れない。パンパースすごいです👏

• mamana

mamana

コメントありがとうございます!

安いので出来ればテープで粘りたいですよね😭笑
    一昨日パンパースM買ってみて今使用してみましたが、おっしゃる通り本当に漏れがなくなって感動してます✨
    さすがにキツイかなーって思ったらパンツタイプも買ってみます👏
    ありがとうございます☺️

• 8月17日