※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後の着替え場所について相談です。脱衣所の床で着替えるのは不安。他の方法を教えてください。

沐浴後の着替えをする場所について相談です。

お風呂場で沐浴をする予定なのですが、沐浴後の保湿や着替えは脱衣所の床でしていますか?

脱衣所が狭くて、ホコリも溜まりやすいので、
床にそのままタオルや着替えを敷いて寝かせることに少し抵抗があります。

また、床に寝かせて色々とする時に自分の体勢が辛いかな…?と悩んでいます。

みなさんはどこでどうやって保湿などしているか教えていただきたいです!

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

ハイローチェアに1番上がバスタオルになるよう着替え一式広げて置いておいて、そこで保湿着替えしてました🌼🌼

はじめてのママリ

バスマット→厚めのバスタオル→そこで保湿&着替えです!

一応大きめのバスマットですがそこに2人は狭いです😭
たまに長男も出てきて1枚のバスマットに3人もいて本当カオスです笑

だからと言ってバスマット2枚にすると洗濯物増えるからそれも嫌で1枚のままです。
本当その時間が1番腰痛いです😭
夏だしリビングでも良いかなと思っても、もうハイハイでどっか行っちゃうのでそれも無理です💩

はじめてのママリ🔰

お風呂の前に脱水所の床を雑巾掛けしてました🧹
で、ペラッペラの長座布団の上にバスタオルと着替え置いておきました。

確かに床に寝かせると自分の姿勢は少しキツイですが、膝ついてやってるし、慣れました☺️
むしろテーブルの上などでやると、寝返りし始めたら危ないので、最初から床で慣れておく分にはいいかなって思います

はじめてのママリ

タオルにくるんでリビングに連れて行ってリビングで保湿や着替えしてます😃

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを置く時だけ脱衣所に大きめのジョイントマットを1枚おいて、その上に寝かせて着替えしたり保湿したりしてます!使い終わったら洗濯機の横の隙間に入れておいてます!