※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫に子育ての細かな配慮を求めたら、理解されずイライラ。要望が伝わらず、子供の世話に戸惑いを感じています。

夫が気が回らない?なんでそうなるの?って事が多すぎてイライラしちゃいます😭😭

生後1ヶ月の子がいるのですが、基本日中起きてる時間は抱っこ紐してないと泣いています。ほぼ一日抱っこ紐してるので、さっきこの時間だけ少し変わってほしいとお願いしました。

お願いしといて文句言うなという話なのですが、抱っこ紐で抱っこするだけであやそうとはしない。泣きやまないとうるさいねんと怒鳴る。まだ前のミルクの時間から1時間半しか経ってないのにこれミルク欲しがってる泣きだわって言って哺乳瓶に粉入れ出して、まだだと思うけどって言っても聞かないから私が引き継いでお湯入れて温度調整して渡したんだけど、それ粉100の分しか入れてないでって言われ(今120ずつあげてるのは前から夫に言ってましたし、たまに夫にミルクあげてもらう事もあるので分かってると思ってました)、作ってしまったから結局そのミルクそのままあげたけど、前のミルクから時間経ってないから20しか飲まなくて😞しかも吐き戻しやすい子なのでその飲んだ分も吐き出す始末😢

その後ゲップさせるわってやってくれてすんなり寝たんだけど、私が寝る布団のど真ん中に赤ちゃん寝かせる😂いやなんで?このまま赤ちゃん起きなかったら私寝るとこないじゃん?赤ちゃんの寝るスペースあるのになんでこっちに寝かせた?😂

結局その後5分くらいで起き出して今抱っこ紐しながらこれ打ってます🫠夫は寝るわって自分の寝床に行きました...。

子供2人目なんだけどまだ毎回細かく言わないと分からないのかって今ショック受けてます。とほほ...🥹

コメント

ママリ

もうすぐ2人目が生まれるのですが…
うちの夫もやらかしそうです😂💦
結局頼まれてやってるだけだからって、覚えてなかったりするんですかね?😱💨
2人目だからってお腹にいる時からなめられてる感じがするので…生まれてからも余裕でしょって態度されるのが目に見えてます🤣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目育児で夫が忘れてることも結構あるので随時言ってるのですが、同じく2人目なんだから余裕でしょって感じで聞いてるのか聞いてないのか分からないです😂その時はうんって言ってるのに数時間後にはまた同じことしてたりでもうお手上げです🥹

• 8月11日