※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう1003
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色いおりものがあり、出血したが痛みはない。妊娠継続可能か不安。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして!妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診したところ、流産傾向ということで内服開始と、安静にするよう言われ、飲み続けてました。
そこの先生はとても冷たく、とても同じ医療者とは言えない態度でした。
1週間して、茶色いおりものは少なく、お腹の痛みもなかったので、再度別の産婦人科を受診したところ、茶色いおりものは気にしないで大丈夫との事。
普通に家事育児していたところ出血しちゃいました。
お腹は痛くないのですが、これってもうだめですか?
出血してても妊娠継続した方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい!

コメント

kkk

出血の量はどのくらいですか?
鮮血ですか?

私は6週の時に真っ赤な鮮血が生理の4.5日目くらいの量で出て病院に駆け込みそのまま入院になりました。
切迫流産でしたが適切な処置と安静で妊娠継続できてます!

ひとまずすぐに病院に電話して指示を仰いだ方がいいです!
あと今日病院行けないにしても本当に安静にした方がいいです!
家事もしないで寝ててください!

タロポン

私も現在進行形で切迫流産と言われ安静治療中です。
私も茶色の出血が何度も続き、これ以上続くようなら入院と言われました。
今が2回目の切迫流産で仕事も一ヶ月近く休んでます⤵︎
妊娠を継続させるためにも無理はせず、体を休めた方が得策かと思います。

みゆー

茶色いおりものは
古い血液なので心配はいりませんが
鮮血なら受診するのが良いです(><)

私も初期の頃ずっと茶色いおりものが続いてました。
17wに入り大量出血しましたが
今ちゃんと妊娠継続してます。
1人目の時もやはり初期ですが
少量の鮮血で切迫流産と診断されましたが無事出産しました。
もちろんどちらの時も病院に行きました。
ちなみに去年秋に経験した
稽留流産は出血、腹痛共になし。
症状がわからないまま流産しました。
どの位の出血量かはわかりませんが
出来れば早目に受診したほうが良さそうです。

ゆう1003

さきさきさん☆
出血は、赤褐色から薄い赤色で量は、10円玉くらいのが何回かティッシュに着く感じです。
大量ではないのですが、一応病院には電話しました。
なんとも言えないから、明日受診したほうが良いかも…との返答でした。
さきさきさん、適切な処置をしていただいて良かったです(≧∇≦)
アドバイスありがとうございました(。-_-。)

ゆう1003

タロポンさん☆
コメントありがとうございます!
私も、希望を持って安静にして妊娠継続できるようにしたいです。
切迫流産も不安ですよね(>_<)
お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

ゆう1003

みゆまむー。さん☆
コメントありがとうございます!
鮮血があっても、無事に出産されていること、とても心強いです!
今にも不安に押しつぶされそうで、横になっていても、なかなか眠れません。
明日受診しますので、赤ちゃんが無事に育っていることを祈り、生命力にかけます!
ありがとうございました(≧∇≦)

AYAKA

私は11wくらいのときに、鮮血で下着に付くくらいの出血がありました(´•௰•`)その時は、夜だったので病院に電話したら安静にして、翌日の朝来てと言われたので、そのまますぐ休み、翌朝病院に行きました★

子宮の中に血の塊があってそこからの出血と言われましたが、赤ちゃんは元気でした(*´╰╯`๓)♬そして、いまは24wで順調です(´,,•ω•,,)♡ゆう1003さんも今日は安静にゆっくり休んで下さい(´•ω•`)♡きっと赤ちゃんは元気ですよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

ゆう1003

ayaka♡さん☆
そうなんですね(>_<)
11週でも、そのような出来事があるんですね(>_<)
気をつけないといけませんねf^_^;
でも、赤ちゃん無事で良かった♪(´▽`)

私も、今病院行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
この前のエコーでは確認できなかった胎芽と、ビミョうな感じですが、心拍らしき動きも先生いわく見られているそうです!
出血の原因はわからないけど、この1週間は無理しないで下さいと言われました(≧∇≦)
ayaka♡さん含めて、皆さん赤ちゃん元気って言ってくれたので、本当に心強かったです(≧∇≦)
ありがとうございました(≧∇≦)