※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、授乳回数増加中で一回の授乳に30分かかり、すぐにぐずる。排泄回数は問題なし。この時期の授乳の状況は普通ですか?

生後24日 母乳のみで授乳回数20回ほどです

3週目に入り授乳回数が増えました

授乳すると5分ほどで寝てしまうため一回の授乳に30分ほど掛かってしまいます
飲み終わってもすぐにぐずってしまうので一日中おっぱいあげている感じです

これくらいの時期はこんな感じなのでしょうか?

母乳不足なのかなと感じてしまう事もありますが、1日におしっこ10回ほど、うんち5回ほど出ています

コメント

はち

新生児期はそんな感じでした😱💦
もう、昼も夜もあったもんじゃないって
感じでしたね😫乳首は切れて痛いし、
寝れないし余裕無いしで……😱😱
乳首をちゃんと吸えるようになったのも
2ヶ月くらいだった気がします😂
おしっこ、うんち出てたら水分不足では
無いと思いますよ(´ω` )
そのうち上手になると思いますから
気長に頑張って行きましょう😌💕

• ああちゃん

ああちゃん

夜の授乳に1時間掛けて終わった!と思ったら泣き出してー、なんてなると本当辛くなっちゃいます😭
    赤ちゃんも頑張って飲んでくれてるので気長に頑張ります😊

• 4月14日
二児の母

私は頻回が辛すぎて左右10分ずつで切り上げて2時間は空けてから授乳してました。
おしっこもうんちもしっかり出てるようなので足りないことはないと思いますよ😊
筋力もまだ弱いのですぐ疲れて寝てしまってなかなか1回でしっかり飲めないですがうちの子は3ヶ月くらいでようやくしっかり飲めるようになって授乳間隔も安定しました😌

• ああちゃん

ああちゃん

2時間あけると泣いてしまう事無かったですか?😭
    私は泣いたらとにかく授乳してと言われていたのでそうすると一日中授乳になってしまいます😭
    しっかり飲めるまでもう少し掛かりそうですね😂

• 4月14日
  • 二児の母

二児の母

泣いてました。
    30分とか1時間とかで泣く時もありましたが無理矢理寝かせたりどうしても無理な時だけ1時間経ってたら飲ませたりしてましたが乳首が痛くて辛かったです😢😢

• 4月14日
たんめん

こんばんは( ˙³˙)
うちの子も新生児のうちはなかなかリズムが作れず寝れずやっと寝てくれたと思ったらまた泣くみたいなの繰り返してました。
母乳一筋でいこう!っていうつもりが無ければ、ミルク足してみたらいかがですか?
7.8分ずつあげてまたすぐぐずるようならミルク20足すことをよくしていたら夜眠れるようになり2ヶ月頃にはリズムもでき今では朝まで起きません(笑)

さー

うちも新生児の頃は1日16回くらい授乳してました!入院中と1ヶ月になるまでは夜にミルク足してました!母乳だと吸うのに疲れてなかなかたくさん飲めず眠りが浅かったのですが、ミルクだと簡単に飲めて満腹になるので、寝入りが良くなってちょっとまとめて寝てくれたので、助かってました。2ヶ月目くらいからはミルクなくても寝てくれるようになったので完全母乳になりましたよ!