※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

人の家に遊びに来るのに手ぶらで平気で来れる人ってなんなんでしょうね??🤔

人の家に遊びに来るのに手ぶらで平気で来れる人ってなんなんでしょうね??🤔

コメント

星

きっと、そうゆう家庭で育ってきたんだと思います🤔
私はどんなことがあろうと、お邪魔するときはどんなものでも持っていくと教えられたので持って行ってます!

• ママリ

ママリ

そういう事ですね🤔
    わたしもどんなに仲良い人でも必ず何かしら持っていかないとっていう気持ちがあるのでちょっと信じられなくて💦

• 8月10日
  • 星

頻繁に会うママ友とかだと、手ぶらできてねーと言われるし、言うけど
    なんだかんだポテチ一袋とか、必ず持って行ってます😊

もちろん幼稚園帰りによってきなーのときは、持っていけない時もありますが、近くにコンビニとかあったら少し遅れていくねと言って買ってきたりはしてます😊

考え方が違うから、そこは割り切ってます。
    でも、ほぼ付き合ってるママ友知り合いは手ぶらはいないです!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私も手ぶらできてねと言われても自分が食べたかったからといって必ず持っていきます!
    もちろん時間がない時や急なお誘いの時などはしょうがないですが💦
    わたしも付き合って来た人にそういう人いなかったんですが突然そういう方が現れたのでびっくりしてしまって😂

• 8月10日
ままり

どういう相手か分かりませんが
毎回絶対必要と思う人もいるんですね🥹💦

あまり気にしたことなかったので
気をつけます、、、

※社会人になってから
友人宅に遊びに行ったこと自体
ありませんが😂

• ママリ

ママリ

私が気になったのは同じ幼稚園のママさんなんですが💦
    前もって行くと決まっていたらお子供が食べるやつ持っていこうとか思わないのかなって思いまして🤔

• 8月10日
♡♡♡

お邪魔するときは、何か持ってかなきゃ!って考えますよね。
すごーーく親しい人で気軽な関係性なら気にしませんが^^

• ママリ

ママリ

確かに頻繁に遊んだりだったらそうかもしれないですね!

• 8月10日
ミニー

相手にもよるかと💦
たまに行く家なら何かしら持ってきますね🤔

身近にいますが
ただ単に何も考えてないとしか思えないです😂

• ママリ

ママリ

何も考えてないんですかね
    私が考えすぎなのかな🤔

• 8月10日
初めてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
私は母から人様のお家にお邪魔するならお菓子を持っていく!と教育されていたのでそれが当たり前だと思ってたので友人を家に連れてきた時なんも持ってこずにテレビだの観てて
え😺ってなりました笑笑

• ママリ

ママリ

私もそうするものだと思って生きてきたのでちょっとびっくりで💦

• 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

びっくりしますよね。笑
    え、これ私が相手に求めすぎなの…??って思う時あります笑笑

• 8月10日
まるまる

同じマンションに兄弟が夫婦が住んでいて、仲良しで頻繁に家に来たり行ったりしますが、それでもまぁ家にあるお菓子とか何かしらは持って行ってますね〜なんか一緒に美味しいお菓子食べよ〜みたいなノリですけどね、常識とかは別として🤔

さすがにママ友だったらちゃんとしたクッキーとか持っていきますけどね😂
手ぶらで来る人にあったことないですけど、多分そういう習慣がないのでしょう🤔うっかりさんもあるかもしれないけど確かに毎回なら変なの〜って思ってしまうかも...