※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが洗いにくいのでバスチェアを買うべきか相談中。長く使えるアイテムが欲しい。アドバイスをお願いします。

お風呂での洗い方、何か良い方法orアイテムないでしょうか?😭

あと一週間で9ヶ月の赤ちゃんです。
今まで娘を洗う時、私はバスチェアに座り、私の膝の上で抱えてというか、座らせて洗っていました。これまでは大人しく洗われてくれていたのですが、ここ最近暴れん坊で困っています😭

まず私の膝の上でめちゃくちゃ体をひねって寝返りしようとします💦左右にクネクネするので動きが読めず顔や髪を洗っている時シャワーヘッドを持っていると片耳ずつしか防げないので水が入りまくりです😭

あと顔や髪の泡が気になるのか両手でゴシゴシ擦ってしまいその手を目や口にも持っていくので色んなとこに泡が入りまくり&時々泡でむせてます😭

もうお座りできるのですがベビー用のバスチェア買った方が良いのでしょうか?でも顔や髪をゴシゴシして泡まみれになるのはどうしようもないんですかね?😢

沐浴卒業以来ここまでそういうアイテムを何も買わずに来たのですが、この先も長く使えるアイテムがあればオススメ知りたいです🥺🙏

他にもアドバイスあればどうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

お座りできるくらいからバスマットの上に座らせて洗ってます!
泡が顔についてしまったら?目に入ってしまうようだったら?、すぐシャワーかけてます🤣🤣
耳も特に塞がずに頭からシャワーかけてます笑

deleted user

洗い場にバスマット敷いて自由にさせてます😌
お座りやつかまり立ちで洗って。流すのもそのまま。生え際は仰向けにゴロンさせて流したりです😌

はじめてのママリ🔰

お座りできるなら膝の上ではなく、一人で座らせて洗ってみてはどうですか?寝かせてるから耳に水が入ると思うので🙄

うちは一人目は洗い場にマットを敷いてそこに子供を座らせておもちゃ渡して待たせてました!とにかくスピーディーに子供の頭や体を洗って、頭からシャワー普通に掛けてました!泡を触ったら子供の手をさっと洗ってって感じでなるべく口とかに入らないよう気をつけてました。たまに入ってたけど毎回じゃないし気にしてませんでした🙄

つかまり立ちを始めたら滑って怖いから浴槽に触れないよう私自身で塞いで急いで髪の毛、体洗って湯船に一緒に浸かってました!

二人目は上の子がいるからアップリカのバスチェアを首座ったくらいから使ってましたが、まぁまぁ活用できました😊

はじめてのママリ🔰

もうお座りできるのでしたら
うちは自分で床に座らせて
洗っていました!
おもちゃで気を引いてる間に
頭洗って上半身洗って
下半身だけは横抱きに
して洗ってます!

うちも泡やお湯が顔につくと
擦って目に染みて泣くので
洗ったら速攻膝の上に寝かせて
シャワーでジャーっと
流しちゃってます!
顔洗ったときも膝の上か座った状態でガーゼハンカチで拭ってます!

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめてのお返事すみません🙏

明日から早速床に座らせてみます!まさかのみんなもうそんなスタイルだったなんて思いもせず…重たいなぁと思いながら必死に抱えて洗ってました🤣