※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんは後追いがなく、自立して遊んでいます。毎日の過ごし方に悩んでおり、支援が限られている状況ですが、発達障害や自閉症の心配はしていません。

後追いがなかった赤ちゃんいますか?どんな感じで赤ちゃんと過ごされましたか?

生後8ヶ月の赤ちゃんですが、後追いが全然ないです。
たまぁーに、抱っこして欲しくて泣いてるような?ときはありますが、ママが見えなくなっても泣かないし、ひとりでお利口に遊んでます。人見知りや場所見知りは数ヶ月前酷かったですが、最近は克服したのか、初めましての人でもズリバイで近づいていきます。

贅沢な悩みだとは思いますが、なんだか毎日どう過ごしていいのかわかりません。流行病もあって支援センターは週1にしているし、実家に行くのも月1程度です。

もちろん、赤ちゃんとあそんだり、お出かけしたりもしてますが、私が一緒に遊ばなくても平気の様だし、最近はテレビ見たり、スマホ触ったりダラダラしてしまいます、だめですよね、、叱ってください。
ものすごーく1日が長く感じてしまいます。こんなのじゃだめだよなとは思うものの、ついついソファに座ってしまいます。

後追いがないことについて、発達障害や自閉症などは気にしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳での後追いは全くなかったです。
一歳半頃から激しくやってました。
人見知り、場所見知り皆無です。

後追いと1日が長いのは全く関係ないような🤔
毎日楽しく遊んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに関係ないですねごめんなさい。
    どんなことしてあそんでましたか?お座りできません。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎて後追いくるんですね!!なんだか楽しみのような恐怖のような

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本やふれあい遊び、音なるおもちゃで遊んでます。
    こんな感じでやってけばいいでしょうか。
    あとは大量消耗させるためお家の中ズリバイさせたりしてます😅

• 8月10日
まー

なかったです!
ママを求めるとか全くなしです😅
平気で1人で遊んでますし、トイレとかでいなくなってもニコニコしてました!
今1歳半ですが、ほとんど私はダラダラしてますよー。

• まー

まー

人見知りや場所見知りはその代わり尋常じゃないレベルであり、とても外で遊べませんが笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしてくれるとダラダラしちゃいますよね!うちもトイレなどなど普通に行けます😅
    似たような方がいてよかったです!

人見知り場所見知りするんですね!うちもまた再発するかもです😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の娘はずーっと後追いないままでした!人見知りもなく、幼稚園も2回泣いただけでサクッと行ったので楽でした🥰
1人遊びしてくれる時間は私も1人の時間(テレビやスマホや家事)思う存分楽しんでましたよ〜😂
その分遊んだり,絵本読んだり、お歌うたったり触れ合う時間はとても楽しめました❤️

下の子は先月頃から後追いがひどいです🥲まだ1人座り、ずり這いもしないのでずーっと抱っこしたり隣にいなきゃならず。。何だか遊びもマンネリ?してしまってます😂

ずーっと構わないといけない訳じゃないと思うのでソファに座ってOKじゃないでしょうか👍