※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就学児の習い事で親は送迎のみ。子供だけの参加で、保護者はどう過ごすか悩んでいます。次回の対処法を相談しています。

未就学児の習い事で子供だけ参加、親は送迎のみという感じの方、お子さんが習い事やってる間はどこで何されてますか?

新しく始めた習い事で体験の時は観覧してよかったので、すっかりそのつもりでいたら、初回のレッスン時にお子さんだけの参加となりますので、保護者さんはお迎えの際また来てください、と言われてしまいました😂

一回家に帰ったところでさほどゆっくりできず蜻蛉返りになりそうだし、近くの喫茶店などで時間を潰すでもいいのですが、毎度それだけのためにお金かかるし…
時間帯が午前9時台のため何処かで時間潰そうにもそもそも開いてるところも少なくて💦

今回は同時入会の複数の保護者さんとまさかレッスン見学できないとは困りましたねぇ😅なんていいながら雑談して時間潰したのですが、毎回それというのも…

次回から子供のレッスンの間何をしていればいいのでしょうか…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりは出来ないけど一回帰れる余裕があれば買い物しさなどして自宅に荷物を置いてからお教室に戻ります!

私は面倒なので近場のカフェで時間を潰す事が多いです🥹

姉妹のまま

暑くない時期は下の子を公園に連れて行き、暑い時期はショッピングセンターに行くことが多いです😊

はじめてのママリ🔰

車で休憩しています🤔

はじめ

ショッピングモール内なので、お店を見てるから屋外の公園で暇つぶししてます😚
今は暑すぎてお店の中にいたいですが、下の子は公園〜とめちゃイヤイヤ泣くのでいつも悩んでます😑💭

ままくらげ

毎週スタバなどのチェーン店でカフェタイムです☺️
お小遣いから出してるので当初は贅沢かなと思ったのです、500円〜800円くらいでのんびり大好きな本を読みながらお茶できるので、自転車で片道30分の送迎がキツいのはある物の、最近はこの日が待ち遠しくて仕方がないです🥹
今週はどこのカフェに入ろうかな、ママは今日はここで休んでね!と子供と話しながら通ってます🤭

• ままくらげ

ままくらげ

実はこれに関しては通い出す直前にママリでいいねアンケートをとり
    節約の為自宅に戻り家事を済ませておくorご褒美としてカフェでゆっくり過ごす
    を選んでもらってカフェが圧倒的に多かったんです✨

• 8月10日
ママリ

習い事はだいたい自転車で5分圏内の場所なので一旦帰ります〜!

唐揚げ

うちは1週間分の買い物をスーパーでしたあと、スタバ行くか、ウィンドーショッピングしてます!!

フルタイムで働いていて土曜日のAMに習い事があるので、夫と2人きりで楽しむ時間が出来てかなり満足してます🤣笑