※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが多い方で賃貸可能か悩んでいます。海に近い横浜で、仕事はこの近くで夫婦ともにしています。遠くに引っ越すのは難しい。

子どもがめちゃめちゃ多い方、10人近くいらっしゃる方で賃貸ってあり得ると思いますか?
子どもたくさん欲しいけど、今2dkの古いアパートでこっからどう動けばいいかわからないです。
海に近い川崎寄りの横浜で、普通に高いです。
今7まんです。旦那の手とり22,私は今月からで手とりはわからないけど25の会社入りました。
子ども産めるだけ産めたい(たとえ田舎のおばあちゃんちに引っ越すことになっても)ですが、このへんでやってくの現実的にどうなんだろうか。
仕事はお互いにこの付近です。
遠いところで仕事続けられる自信がないので、仕事変えない限り遠くに引っ越したくない気もする。

コメント

まま

家が賃貸なのは一戸建ての賃貸もあるのであり得ますが、読む限り子どもを産めるだけ産みたいというのはかなり非現実的だと思います、、
わたし自身が片手でおさまらない兄弟で育ちましたがその世帯年収だといくら田舎に引っ越しても無理がありますね💦
田舎に引越すとなると高収入の仕事もほぼないので今より郊外に引越した上で転職などをして世帯年収をあげないとかなり厳しいと思います😥

はじめてのママリ🔰

オリックスの宮城選手(野球選手)は狭い家で貧しく育ってますが、
親は横になって眠っていないって言ってますね。座って寝るスペースで精一杯だったとか…ご飯も具なしカレーです。

2dkから引越の予定がなければ、現実的に10人は不可能かと。荷物が最小限だとしても家族全員が横になることは不可能では?😓😓
人間は動物ではないので住めない環境で産むことは避けるべきです。

以前ママリで狭い賃貸で複数の子どもがいて
小学生の長男が自慰行為に目覚めたもののやる場所なく
家族皆川の字で横になっている中やり始め、他の女のきょうだいにバレたという質問見ました。その家庭では長風呂禁止にされ家族共通の寝室以外やる場所なかったようです。

はじめてのママリ🔰

教員をしており、児童の一人が5人兄弟で2DKのアパート暮らしです。小さいうちはいいですが、大きくなるつれてプライベートな空間も必要だろうなと思いました。学校に上がる頃にはものが増えてスペースも必要となりますし、物理的にも難しい部分が出てくるかと思います。

私だったら子どもたくさんの場合ちょっと田舎の大きな中古とかかなーって思います。