※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝いの品を渡す際、披露宴当日に渡すのは避けた方が良いです。新郎新婦に事前に確認するか、別の方法で贈ることを検討してください。

結婚式で新郎新婦への結婚祝いの品を渡すことについて

私の結婚式の時にご祝儀の受付のところで何人かからご祝儀➕プレゼントをいただきました。
20代の頃です。
あとからご祝儀とともに受付の人から受け取ってとても嬉しかったのを覚えています✨

そして、今度あまり会えない友達に結婚祝いを渡そうと思いプレゼントを購入しました。
ご祝儀の受付で渡す気満々だったのですが、調べたところ披露宴当日に渡すのはやめたほうが良いと出てきてしまい💦

私は嬉しかった記憶しかなく、当時はなんなら披露宴でご祝儀以外にプレゼント渡したりもあるんだー!と目から鱗状態でした😅

そこで本題なのですが、当日は受付に渡すとしてもやめた方がいいでしょうか??
住んでいるところが遠方なのと、お互い仕事が忙しく中々あえず、さらに小さいですが割れ物も入っているので、あまり郵送はしたくはないので悩んでいます。
もし受付に渡すとしたら新郎新婦に事前に確認した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に確認するのが親切だと思います💐

私もコーヒーメーカーを当日もらいました
二次会もあったので荷物だなと思ったのですが、親が車で来ていたので持って帰ってもらえました✌️

• ママリ

ママリ

お子さんの年齢ほぼ一緒ですね😆笑

コーヒーメーカーは流石に、、、笑
    私ももう少しコンパクトなものでしたが、親が車だったので持ち帰ってもらいました😆

お菓子詰め合わせくらいの大きさの紙袋で重さもそれくらいなので大丈夫かなーとは思いますが、確認してみます🫡

• 8月10日