※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母親に親孝行しているつもりだが、母親が見返りを求めてくるのがイライラする。自分が悪いのか、我慢すべきか悩んでいる。

見返り求めてくる親どう思います?

母は四国に住んでて私は中国地方です
私が体調を崩したりした時はすぐに駆けつけてくれたり
娘息子のことをびっくりするくらい溺愛してくれて
充分なくらい色々してもらってるなと感謝はしてます
もちろん誕生日や母の日などに感謝の気持ちを込めてプレゼントしたり、私は裕福でないので母になにかできている訳では無いですが
娘息子のことが特に大好きなので、 それも親孝行の1つかなと思っていました

が、 私が出かけたりなにかする際には
母さんには? 母さんには何もないん?
子守り代は? など 小言をぶつぶつ言ってきます
冗談ぽいのもあるのとは思いますが
毎回毎回言われると腹が立ちます
お盆や正月など、家族でゆっくりしたい時も
母は 娘と息子に会いたいので泊まりに行くから!と
張り切ってきます。
頼んでなくても来るのにどうして見返りを求められるんだろう?と不思議です
それにイライラしてしまいます
私が悪いのでしょうか
嫌味をぐっとこらえるべきなのでしょうか

コメント

ママリ

うちの旦那に似てるなと😅子供見てもらって出かけると必ずお土産求めてきます。
観光とかでなく電車乗って友達と会ってくるとかその程度のことでです。
本人も出張行った時なんかはお土産はいらないといっても買ってきます。
本人的には譲れないことらしく、一度喧嘩になりかけたのでそこはあわせてあげてお土産かってくるようにしました。ミスドとかですけど😅

• ママリ

ママリ

頼んでないのにやってくるのが個人的には嫌です😅悪いからこちらから行くよ、と言って年一程度の帰省で交渉するかもです、私なら…

• 8月10日