※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

息子との長距離バス移動でのおもちゃと持ち物についてアドバイスをください。果物狩りの際に必要なアイテムも教えてください。

来月1歳になる息子を連れて、今月末に埼玉から山梨へバスで行く予定です。
初めて長距離の移動をするので、息子が飽きてしまわないか、私がちゃんとしてあげられるか不安で質問しました。

一つはおもちゃについてです。
長距離移動の際、皆さまはどのようなおもちゃを持って行きますか?
音が鳴らないのは大前提として、何かおすすめのおもちゃがあれば教えてください!(個人差があると思うので、うちの子はこれがよかったです!で構いません!)

もう一つは持ち物についてです。
お菓子や飲み物、おむつ、着替え、タオル、食事用エプロン(使い捨て)
今思いつくのはこれくらいかな?と思うのですが、その他に必須アイテムや、あると便利なアイテムはありますか?
果物狩りをするので、日焼け止めと虫除けを準備する予定ですが、日焼け止めは持って行った方が良いですよね…?

たくさん質問してしまいましたが、どれか一つのみの回答でも大歓迎です!
皆さまの力を貸してください😭よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおもちゃ持って行ってもすぐ飽きてしまったり、落としたりするので最低限しか持っていかないようにしてます😂
代わりに小さめの絵本を持って行ってます!
それでも飽きちゃうので、最終的にはYouTubeです😂
昼間の時間帯なら音量小さめにすれば大丈夫かなって思うのですが、どうですかね?😂

持ち物は寝ちゃった時用にタオルケットがあるといいかなって思いました✨
荷物嵩張りますが…冷房で冷えそうだなと思ったので😂

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!!
    おもちゃ飽きちゃいますよね😭今家で飽きずに遊べてるのが音が出るものなので困ってました😭
    絵本良いですね!!!良さそうなの探してみます☺️
    会社で行くのでYouTubeは大丈夫かな?!と思っています!

タオルケット!全然考えてなかったですありがとうございます😭忘れずに持って行きます!!!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は乗り物ブームでダイソーにある写真ブック?の乗り物や働く車の本がお気に入りです!
    大きさもちょうどいいのでよかったら探してみてください!✨
    会社で行くのですね!!
    運良く寝てくれたらいいのですが、ぐずった時の最終兵器で動画見せるでもいいかなって思いますよ☺️
    YouTube抵抗あるなら、私は息子が映ってる動画よく見せてます😂
    自分大好きなのか、夢中で見てます笑

タオルケット私も忘れがちなので、準備する時早めにカバンに入れることをおすすめします😂笑

• 8月10日
  • あや

あや

そうなんですね!かわいい🥺💓
    ダイソーなら飽きちゃっても全然いいですね!探してみます!ありがとうございます☺️
    我が子はアイドルの女の子か赤ちゃんを見ると笑顔になります、、自分も赤ちゃんなのに、、😂

ありがとうございます😂1番最初にいれます!!!😂

• 8月10日