※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

カンジタの症状が悪化し、薬を使っても痒みが治まらず、大きなカスが出る状況。痒みの継続期間や位置が心配です。

前回なってたカンジタは水おりだけでかゆみは一切なく検査してわかったくらいだったのですが
今回は激痒で我慢できずみてもらったところ
カンジタだね、これは痒かったでしょうと
薬をいれてもらいました。 昨日のことなんですが
今日になってまたかなり痒く、白いカスがでてくるとのことなのですがペーパーの塊?かと思うくらいかなり大きいカッテージチーズみたいなのもでてきました。
この痒みはいつごろなくなるのでしょうか💦
また痒かった位置が膣付近に変わっていてそれもきになります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を妊娠中に何度もカンジダを繰り返しましたが、薬を入れた翌日~翌々日がかゆみのピークでした😭ほんとしんどいですよね...
そこを乗り越えたら痒みは治っていくかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭 ここまでかなり痒いのが初体験すぎて多分かなり酷いやつ😂と思ってましたが
    やはり今がピークなんですね😭
    早く治ってくれーー😭笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

薬を入れて翌日くらいの、薬に反応して織物が大量に出てきた頃が気が狂いそうなくらいに痒いです😭!私も軽症の時はそこまで痒く無いし、カッテージチーズ状の織物もさほど出ないです💦あまりに大きな塊は多分溶けきらなかった膣材かなと思います🙄出てきたとしても薬は効いてるので大丈夫ですー織物がついたままなのが一番痒いので、朝昼晩くらいシャワーでお湯のみで洗ってました😭痒みのピークは薬入れてから2日くらいだったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    膣材なんですね😭後少しの我慢とおもってなんとか耐えてみます😂😂

• 8月10日