※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

地震きましよね💦来週末に横浜旅行の予定でしたがやめた方がいいですかね?😣みなさんならどうしますか?

地震きましよね💦
来週末に横浜旅行の予定でしたがやめた方がいいですかね?😣みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まる場所だと、津波がどれくらいの高さが想定されているかなどを調べて、万が一何かあった場合どう避難するかを調べてみて、対応できそうなら決行するかもです。
私もお盆に旅行(海のある感ではありませ)の予定で、不安ですが…横浜ってなると津波が心配ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

津波怖いですよね💦
    何かあってからでは怖いですよね!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

住んでますが、みなとみらい(埋立地)とか鎌倉(津波)色々怖いですよね、、
人もものすごく多いので。。
こればかりはなんとも言えませんが、、、、私だったら行きますね(行くんかい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどうなるかは分からないですよね😭

• 8月10日
ママリ

横浜でも場所によります!
うちは昨日は震度4地域でしたが揺れたかな?レベルでしたし、津波は来ないところです。

みなとみらい辺りだと液状化などしそうですね!どこで何するか、昨日の地震は南海トラフと関係はないということだけどどこから移動をするかにもよるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなとみらい観覧車乗りたかったけど、こんな時に怖いですよね💦

• 8月10日
あい

うちも来週箱根・横浜旅行に行く予定ですが、私はキャンセル派、旦那は行きたい派で今揉めてます…💦

車で3〜4時間かかるので帰って来れなくなったら困るし、また旅行は行く機会あるからあえて今行かなくてもいいんじゃないかと思ってますが、旦那にはビビりすぎ、メディアに踊らされすぎって言われてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えてしまいますよね💦
    せっかくの夏休みお出かけしたいですよね🌻

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

横浜でなく都内行く予定でしたが、我が家はやめになりました💦
夫がやめる派、私と子供が残念がってますが…出先で何かあったとき(大人だけ経験有り)、大人は耐えられても子供の体力がどこまで持つかよめなさすぎて😭

また、そういうの落ち着いてから行こうってなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日に行く予定どしたか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週平日か、19、20あたりを考えていました😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は15.16でした。
    まだ先ですけど、何起こるか分からないですよね😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、わからないですもんね😢
    期間限定のイベントやってるので、子供がとっても楽しみにしてたんですが……この暑さで万が一帰宅難民になったら子供がどうなるかわからない(今月も一度熱中症やってるし…)、と夫が改めて言いやめることになりました😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は異常な暑さなので、余計に怖いですよね😭😭
    キャンセルもキャンセル料がかからない早めの方がいいですよね!

• 8月10日