※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の好き嫌いに悩む女性が、旅行や外食で子供が食べない時、自分が子供の代わりに食べるが、旦那は分けない。子供を甘やかしているか悩んでいる。家では無理やり食べさせる。旅行では子供に合わせるが、上の子が不満かも。

好き嫌いの多いお子さんのいる方、旅行や外食に行って子供が食べれるものが少ないなって時、私は子供が好きな物は分けてあげて代わりに苦手なもの(残すのはもったいないので残すくらいなら)私が食べるんですが、旦那は何も分けません😂
うちの子は子供が好きそうなエビフライとか茶碗蒸しとかも食べず、もちろん野菜系も食べないので野菜は私が代わりに食べ、私もお腹いっぱいでエビフライなどは旦那が食べたくせに旦那は子供が好きな物何も分けずでした。
私は自分が食べたくても子供が欲しいって言えばあげます。
それって甘やかしてるんですかね?
ちなみにそれは旅行とか特別な時のみで家では出したご飯は残さず食べさせてます。

上の子が好き嫌い多いから旅行はいつもバイキングのところを選んでましたが今回は下の子がまだ小さく部屋食のところにしました。それは親の都合なのでそれで上の子が食べられるご飯少なくてお腹いっぱいにならなかったら可哀想かなって思ったんですが…💦

コメント

ままり

親は子供が欲しいものがたとえ自分の好物でも子どもにあげてしまうものだと思います😂甘やかしというか普通ではないですかね?
うちも偏食で、エビフライ嫌いでお子様御膳なんかは苦手なものだらけです💦かといって大人のものも欲しがりません。白米だけひたすら食べてます😂

• ままり

ままり

それって母親と父親で差でます?
    うちは刺身(サーモンのみ)とか海苔とかは好きなので食べれるものは分けてあげましたが、旦那は何も分けないのでちょっとひきました😁💦

• 8月10日
  • ままり

ままり

うちはむしろ夫のほうが積極的に分けてあげてます😂
    お刺身好きなんですね!🥰うちはスシロー連れてってもかっぱ巻と納豆巻ばかりです😂

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね…🥺
    ママは優しいなーみたいにいってたんで、うちの旦那はそういうことしてるから好き嫌い無くならないんだよーくらいに思ってると思います😩
    サーモンだけしか食べませんが🙄
    ほんとこだわり強くて😩サーモンもはま寿司のサーモンしか食べませんよ🫠笑
    小さいうちは許されるけどもう10歳なんでそろそろ色々食べれるようにならないと将来苦労しますよね…😭

• 8月10日
ままり

うちも息子が偏食なので会食先では夫婦で作戦会議してどう転んでも食べれるようにしてます笑
ほんと何も食べない時用にふりかけも持ち歩いてますし。偏食大変ですよね😅

何度言っても聞かないのが子どもですよね。
息子は幼稚園の給食とか一口も食べずに帰ってきます😇あとからお腹すいたって子どもの不機嫌対応するのも大変だし、我が家はままりさんと同じ対応してます。成長とともに食べれるようになることを願いつつ笑

• ままり

ままり

外食先、です。

• 8月10日
  • ままり

ままり

夫婦で作戦会議、素敵です!
    うちは私が1人で色々心配して旦那は全然で温度差すごいです🙄💧
    せっかくの外食や旅行ってみんなで楽しみたいですもんね😭食べられるもの無かったーお腹すいたは可哀想です💧ただうちの場合もう10歳なんで…笑
    いつまでこんな感じで行くべきか悩むところです💭

• 8月10日