※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

旦那が子供に年齢制限のあるゲームや動画を見せようとして困っています。自分もグロいアニメを見せることがあるため、止めさせたいと伝えても聞いてもらえず、困惑しています。

旦那が4歳、7歳とイカゲーム見ようとしてました😨
いや、それだめだよ??年齢制限あったよね??と聞くとうん、でも4歳が見たいって言うから。と。
はぁ??🙄でした。
うちの下の子は怖い系の動画好きなので見たいってよく言うのとおそらく自分も見たいんだと思います。

それで止めさせて絶対やめてね!私がいないときもね!と言うとそれはどうかな…(反省の色なし)とか言われて😨アニメのちょっとグロい系も普通に私が留守の時に見せてたりするので本当にやめてほしい。見せる神経がわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうことに限らず、私が夫と大事にしてることは
子どもの当たり前とか常識を作るのは親である私たちだからめんどくさいとかあっても(例えばお風呂めんどくさいからシャワーだけみたいな)絶対親の都合で変なことをしないって決めてます!なのでそんなグロいものを小さいうちに見せるなんて絶対嫌です!もっと大きくなって、自分で見たいって思うなら見ればいいけど、まだ4歳なんて意味もわからないだろうしそんな人が死にまくるやつを見せられないで💦絶対刺激が強すぎますよね😂

うーさん

うちもそういうのあります😟
息子が見たいって言ったから。
息子が食べたいって言ったから。

うちの旦那は、それが今子供に適切かどうか、大人として判断できる頭がないのと、ぐずられるのを回避したくて、言いなりになってる感じです😑

ちゃんと親になれよって呆れます。