※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが帰省中、離乳食を拒否しています。環境の変化が原因かもしれません。5日間滞在予定で、栄養面や影響を心配しています。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月帰省中、離乳食を食べません😭

家では3食バクバク食べるのに、昨日から帰省していていますが環境が違うからか大好きなバナナも拒否、、、結局ミルク140だけ飲んで今朝寝中です、、

普段は200gくらいペロリなのでいきなり食べなくなるとなにか影響あったりしますかね…?5日間くらい滞在する予定ですが大丈夫ですかね??栄養面も心配で😭

同じような方やアドバイスなどありましたら教えていただけると助かります😭よろしくお願いします。。

コメント

大人も緊張すると食べれなくなるのと同じなんだと思います✨慣れたら食べれるようになると思います😀
うちの子は逆なんですが、普段少食なのに慣れない環境だと無になって差し出されたものをパクパク食べます😂緊張していつも通り食べるのを嫌がれないような感じです笑
慣れない環境だと色々ありますね😂

前に風邪を引いて食べれなくなった時にお医者さんに聞きましたが、ミルク飲んでれば離乳食食べなくても1〜2週間位は全然平気だと言ってましたよ!

早く慣れて食べれるといいですね✨

まー

ミルク飲んでるなら平気だと思います。

はじめてのママリ

場所見知りとかもあるんでしょうか?👶🏻💭
栄養はミルクで補ていれば多分大丈夫だと思います🍼
それとお家に慣れたら食べたくなったら食べると思います🥣