※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🔰
産婦人科・小児科

いしかわレディースクリニックでの分娩予定ですが、病院側から支給されるものはありますか?経験者の情報をお願いします。

いしかわレディースクリニック(藤枝市)さんで分娩予定なのですが、いただいたマタニティテキストに入院に必要なものと割と必要なものが沢山書かれていたのですが、病院側から支給されるものは無いのでしょうか?いしかわさんでご出産経験のある方で情報いただける方いましたら教えていただけますと大変ん助かります!(可能であれば支給内容も🙇🏻‍♀️)

コメント

のんちゃん

哺乳瓶とミルクはあります。オムツと、お尻拭き(といってもガーゼに水を含ませるやつです。赤ちゃんのお肌にはその方がいいかも)もありました。
あと1人目のときは出産祝いに帰宅するとき産着をいただいて、2人目のときは赤ちゃんのお風呂のあとに使えるフード付きタオルをいただきました。

• mii🔰

mii🔰

ご回答ありがとうございます☺️他院では産褥ショーツやパットやそういったものをセットでいただけるところもある様ですが、そういったものは無かったということでしょうか??

• 8月10日
  • のんちゃん

のんちゃん

あー!産褥ショーツは無かった気がするけど、パットはサイズ別に何セットかいただきました!私は不安でひとつ持参しましたが、もらった分で足りました。3年前なので、忘れてたり変わってる部分あるかもしれません💦

• 8月10日
  • mii🔰

mii🔰

ご丁寧ありがとうございます!
    助かりました☺️

• 8月10日