※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこーじ
家事・料理

共働きで料理に手抜きが多く、旦那の態度に不満。朝はキッチンが散らかり、用事でチャリで出かけることにも文句。気分が落ちる。

愚痴るところもないのはしんどいので…


我が家は共働きで私も正社員で8:30〜17:30まで働いています。
ちょこっとずつ料理もまた頑張ろうと
手抜き飯というか、簡単料理を作ってます。

昨日は旦那が残業で、疲れてたから手抜きで
レトルトカレーにしました。
そして残業の旦那に『手抜きでレトルトカレーやけん』
って言ったら『今日もやん?』
まるで私が毎日作れる時間があるのに
手抜き料理しかしてない言い草です。
旦那が休みの日は料理していますが週1あるかないか。
そりゃ月4回こった料理作れますよね。
自分がちょっとこった料理できるからって
私が作るのは不満ってなに。


そして今朝起きたらキッチンはこのありさま。
自分で弁当買ってきたにしろ
弁当箱も自分で使ったものですら洗われてない。
きっと問い詰めたら『する暇がなかった』というんでしょう。
仕事の早朝にしろと言ってるわけでもないのに。
次の日は子供達も私も休みで、弁当いるのは自分だけ。
炊飯器のご飯がないと弁当がないことすら
頭にないのか知らんけどお釜も洗われてない。

今日は、私が用事があるから子供達は
ジジババの家で。
夕方迎えにきて欲しいと言われたからその旨を伝え
我が家には車一台しかないから悪いけど今日は
チャリで行ってくれんかと伝えたら
『は?用事ってそんな1日かかると?』と言われ。
連休中1日も私は育児休めなくて
普段から休みの日に保育園に連れて行ってる
自分は棚にあげるとや?って思った。

あーーー朝から気分落ちる🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きなのにひどいですね。

晩御飯が手抜きだったとしても
ふじこーじさんが毎日家事も頑張られてるの
このシンク見るだけでわかりますよ!
洗い物が置いてあってもきちんとキッチン綺麗で🥲🥲

する暇がなかったって、ふじこーじさんは仕事も家事も育児もしてるのに、お前は何に忙しいんだ!って話です😇
自分のことは自分でしてほしいですね😇

  • ふじこーじ

    ふじこーじ

    あーーーー(´;ω;`)
    ありがとうございます😭😭😭
    旦那なんて『キッチン汚。』とか義母も家に来たら勝手に掃除してるようなキッチンなのにただ😭😭😭

    なんだかな〜私なんのためにこの人とおらないけんのかなって思えてきました😑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやいや、毎日毎日綺麗になんて、そんなにやることあったら、むりですよ!
    それでもこうやって綺麗にしてるの偉すぎます!
    旦那さん、汚いって思うなら言わないで自分でやれよ🤣です

    そこまで求められてふじこーじさんのメリットなんだ?ってなっちゃいますよ

    • 8月10日