※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での状況がおかしいと感じています。有給や健康診断がないことに不満があります。会社の対応に疑問を持っています。

無知すぎるので詳しい方に教えてもらいたいです😂!

うちの会社は正社員3人くらいの小さい会社です。
その正社員のうちの1人として入社したのですが いろいろおかしいところが目立ちます。

まず 3年働いてるのに有給がない。子供の熱で休んだりすると代わりに別日に出勤させられるか ガッツリ給料減らされてしまいます💦
前にわたしがインフルで休んで潜伏期間あけても社長から「うつされても困るし後3日休んで」と言われて あと3日も休んだら給料が減りすぎて困りますと言ったら 「仕方ないなー 有給にしたるわ」と言われて 安心したら有給は1日だけでした😅 もちろんインフルも欠勤扱いです。

それと健康診断もありません。
うちの会社は深夜に働くこともあり 立ちっぱなしだし体の負担もあります。
なのに 社長が「病院に行ったら余計具合悪くなる!」と言って健康診断がありません。
社員数が少ないと受けさせなくても良いと聞いたことはありますが 本当にない会社は初めてです💦
受けたいなら実費で行って 報告してと言われました😅
それを知り合いに話したら「それは会社が経費をケチってるなー」みたいに言われました。

その他 細かいことを言うと細々した事務作業をしていたら「そういうのは家出してきてよ笑」と言われたり 社長の誕生日プレゼント買わないといけない雰囲気があったり なんかおかしい会社ですよね??

有給、健康診断なしは社員数少ないと仕方ないんですか?
何か会社が得することがあるのですか?

コメント

まあ

わたしも雇われで経営に詳しくないですが、それはおかしすぎると思います😅💦
義父が5、6人の会社運営してますが、きちんと社員に健康診断は受けさせてますよ💦
これは受けさせないとダメなんだって言ってましたが‥😗💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    義父さん会社経営なんてすごいですね!
    調べたら会社の規模は関係なく健康診断は義務らしいですね😅

    • 8月11日