※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

ホテルでベビーベッドが予約できず、赤ちゃんの寝かせ方に悩んでいます。アイデアをください。

ホテルでベビーベッドが予約できませんでした😭
2.3ヶ月の赤ちゃんをどう寝させますか?

ホテルを予約してからベビーベッドを予約するシステムなのですが、ベビーベッド、ベッドガードが既に予約できない状態でした😭
キャンセルは予約した時点で満額なのでできません💦


トリプルの部屋なので
①家からベッドインベッドを持っていき全てのベッドをくっつけて真ん中で寝てもらう。
→上の子は?寝相が悪いので落ちたら怖い。同じく真ん中だと赤ちゃん蹴られない?

②1つのベットをくっつけずに赤ちゃん用として使う。
→ベッドインベッド使った方が安全?まだ寝返りしないのですが落ちないか心配💦

③添い寝。
→窒息しない?まだ怖い💦


折角の高級ホテル、ベビーベッド借りれるものだと思っていたのでショックです😭ベッドインベッドも荷物にもなるし〜
誰か良いアイデアください〜!😭💦

コメント

りい

ベッドくっつけて旦那と私の間に子供2人って感じにしてました!

  • ななし

    ななし

    ベッドインベッド等は無しで大丈夫でしたか?
    添い寝は1歳からしかやったことがないのでよくわからず心配です💦

    • 8月10日
  • りい

    りい

    家でも退院してからはずっと隣で寝てたので(添い乳とかも)、うつ伏せとかに気をつけたら特に寝返り前なら大丈夫かなぁと🤔

    • 8月10日
  • ななし

    ななし

    教えてくださりありがとうございます✨
    希望が見えました😊🌟

    • 8月10日
はじめてのママリ

お部屋やベッドの位置が分からないけど、壁側にベッドを2台寄せて、壁側から赤ちゃん・自分・上の子・父って感じで寝かせるとかですかね?🤔
ベッドインベッドは使うと狭くなるので持っていかないです😣
ホテルのベッドは結構硬いので、そこまで窒息の心配しなくて大丈夫かと思います😌
ホテルにベビーベッド借りられないので、壁側に向かって2台ベッドくっつけられませんか?と聞いてみるのはどうでしょう😃

  • ななし

    ななし

    考えつかなかったです😳🌟
    壁・赤ちゃん・ママ・上の子・パパが1番良いかもしれません!✨
    壁にくっつけてもらうよう、ホテルにお願いしてみます!

    ベッドインベッドをベビーベッドのマットレス代わりに使っているのですがまだ添い寝で使ったことがなく…狭くなるんですね…😅

    • 8月10日
ママリ

やはり壁際にベッドつけて並べて、壁/ベビ/ママ/上の子/パパが理想では無いでしょうか?
可能なら念の為ベッドインベッドも持ち込みで😅
上の子と隣通しで寝てて窒息死した事例もありますし念の為並んで寝かせるのは避けた方が良いかと思います💦

  • ななし

    ななし

    その並びが理想ですね✨
    上の子が隣で窒息死の事例あるのは知らなかったです😱
    教えてくださりありがとうございます!
    隣にならないようにします!!

    • 8月10日