※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱いている主婦です。抱っこ紐を使っているが、時々苦しそうな声を出す。使い方が正しいか、身長が低いため別の抱っこ紐を検討すべきか相談したい。

津波到達区域に住んでる1ヶ月ベビーのいる主婦です。

地震が来て逃げる時用に今まで使ってこなかった抱っこ紐を初めて装着してみました。
一応これを使って1時間ほど料理をして様子を見てみましたがたまに苦しそうな声を出します🥲でも大体は寝てくれてます。
これで使い方合ってますか?自分が低身長なので別のものを買うべきですか?
ベイビービョルンの抱っこ紐です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も低身長でベビービョルンが良いと聞いて使用してます。
生後1ヶ月だと首が安定しないからか苦しそうな声出していて私も気になりここで質問してました💦
今は苦しそうな声もなくフィットしてます✨️
おでこにキスするぐらいの高さにするために赤ちゃんのお尻を持ち上げながら締めるとなお良いかと思います(下がってくるかもしれませんが)

• こつぶ

こつぶ

結構持ち上げてもいいんですね!
    また今日練習してみます!

• 8月10日
なっちゃん

腰のベルトの位置が低くて、赤ちゃんの姿勢が崩れているので苦しそうな声を出すんだと思います!なので、腰のベルトの位置がもっと上にすればいいと思います!

• こつぶ

こつぶ

Cカーブを作るようにすればいいんですかね!?

• 8月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

抱っこ紐で自然とCカーブはできると思うので、あの画像を見て苦しそうだなと思わなきゃダメだと思いますよ!
    公式の動画とか見て勉強し見てはいかがでしょうか?

• 8月10日
  • こつぶ

こつぶ

公式の動画だとよくわからなかったので助かりました💦🙇‍♂️
    また練習してみます😭😭

• 8月10日