※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

南海トラフ地震への備えでポータブル電源を検討中。家の耐震性や熱中症対策も気になる。買うか迷っているが、自分の貯金を使うか悩んでいる。他の方は持っていますか?買う予定はありますか?

ポータブル電源必要ですか?南海トラフにもろに影響するとこにすんでます(津波は多分大丈夫、家を耐震等級3で多分全壊はないかな?)
夏に地震きたら熱中症で死ぬかもとか考えたら寝れなくなりました😅
色々しらべたら1070whのソーラ付きが40%おふで122000安くなってます。めっちゃ迷ってます🥺
多分旦那は高いしいいよーって言いそうだから自分の貯金で勝手に買おうか、、でも専業主婦だから自分の貯金大事🥺でもいざ災害なったら買って良かったー!ってなりますよね💦
みなさん持ってますか?買う予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京なので南海トラフより首都直下型、津波はこない、地盤めちゃ強い、マンションはたぶん大丈夫そう?な者です🙋‍♀️
おなじく「これ夏に地震来て電気止まったら熱中症で死ぬじゃん、、」と思って先月ソーラーパネル付きのポータブル電源買いました🤣🤣
主人は文句言わない人なので、完全に私の独断で家計から購入しました笑
まだ使ってみてないのですが、かなり安心感あります!!!まさに安心を買ったかんじです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに買ったメール教えて頂けたらありがたいです、🙇‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールじゃなくメーカーでした💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンカーです!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

手元にあるモバイルバッテリー充電しておけばいいです。
ポータル電源なんて所詮ポータル、そんなにたくさん家電使えないし
電気ってインフラで一番早く復旧しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポータブル、です💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに限られた家電になりますよね、🥺1週間くらいの想定らしく結構長いなと不安になりました、🥺

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような条件のとこに住んでますが、おとといソーラ付きを40パーオフで買いました🥹✨携帯の充電、扇風機など使えて、日常使いもして電気代削減(多少でも)させようかと思ってます☺️👌🏻

はじめてのママリ🔰

家族全員入れる車が3台+携行缶でガソリン、あるためポータブル電源は持ってませんが、車なかったら買ってました💦
東日本経験してますが、冷蔵庫とかの家電は諦めてます。
停電は余裕で1週間とか続く可能性あります。

地震は、二次被害も怖いです💦今の暑さを思うと、暑さで下手したら……ってあり得ます。

はじめてのママリ

ジャクリのポタ電買いました〜。
あれば精神的に少しは安心できますからね◎
災害時にスマホが切れたら相当しんどいですしね。
扇風機もつけたいですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
やはり災害時あったら便利だし災害でなくてもキャンプなどで使えそうなので買おうと思います😌💓

はじめてのママリ

さっきエコフローのデルタProをキャンセルして、ジャクリーの2000プラスとソーラー200×2枚買いました。。

暑すぎる地域なのでエアコンとまったらふつーに倒れるので、エアコン動かせることだけを重きにおいて買いました。。

バッテリー追加で買いたい🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのwhとソーラだとめちゃくちゃお値段はりますよね😳
    でも夏に災害おきても快適にすごせそうですね🥺
    私もそのくらいのが欲しいですがお値段的に1000くらいにする予定です😅私の地域も最高38度とかいきます😅

• 8月10日