※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん
雑談・つぶやき

5歳の息子がやる気を出してひらがなワークをしていたが、消しゴムのカスで大激怒された。家事に追われている中、完璧な家事をしている人は周りにいない。

8/9 5歳の息子がやる気を出してひらがなワーク
せっかくやる気出てるし頑張れるように隣で字を書きながら教えてました。
まだ完璧ではないため消しゴムで消して描き直して消して描きなおす、ということをやっておりました。
4歳の妹は掃除機でお手伝い
その間旦那は地震のニュースを聞きながら食洗機を回してタバコ

キリのいいところで切り上げてわたしは洗濯を干しに二階へ
子どもたちはわたしについてきて旦那はタバコを吸いおわりさっきまでワークをしてたリビングへ行くと
消しゴムのカスがまだ落ちていたみたいで大激怒
掃除ができてない、普段から掃除機かけろ、ホコリが多い
と洗濯を干しているわたしにブチ切れ
週5で働き送り迎えもわたしで帰ってきてすぐご飯作って食べさせて洗濯干してお風呂の準備も寝かしつけも1人でやってその後に保育園のアイロンがけをして明日の弁当と朝ご飯の準備をしてやっと時間ができるのですが効率が悪いらしく
毎日掃除機は当たり前だ、みんなちゃんとしとる
と現時点(2024/08/10)まで怒ってるのですがみなさん毎日完璧に家事やられてますか?わたしの周りではそんな完璧だ、という人はいないのですが

コメント

ママリ☺︎

旦那さん、お金持ちのボンボンで育った方ですか?😇

消しゴムのカスが落ちてたの気づいたなら
自分が拾って捨てればいい話なのに
なにをそこまでキレてんの?ってなります💦

掃除機完璧にかけても
数時間すればホコリとかなんかのゴミとか普通に落ちてますよ。

最低限の家事だけしかしてません。

ましてやママさん週5で働いててよく頑張ってます😭💕

  • かつぶしまん

    かつぶしまん

    コメントありがとうございます🌷
    ぜーんぜんお金持ちじゃないです。
    義母も義父も年をとってからの子でいとこたちもかなり年上で甘やかされて育ってます😑

    そうですよね💦
    一緒に住んでるんだから気付いた人がやろう!
    という気持ちはなく
    仕事から疲れて帰ってきてるから俺は何もしない!
    という気持ちなんだと思います😔
    ママリ☺︎さんの旦那さんはどこまで家事をしてくれますか?

    職場はいい人たくさんで恵まれてるので頑張れてます🥹

    • 8月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    甘やかされて育ってきたんですね😮‍💨
    降る

    • 8月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    すみません💦
    途中で送ってしまいました😭

    ママさんかて仕事で疲れて帰ってきてるやんけ!って感じですよね👊

    ホコリ、ホコリ言うなら
    仕事して帰ってきてまずはお手本見せてくださーいって言いたいです😮‍💨


    私は働いてないので😭
    基本家事は私がしてます!
    夜ご飯の洗い物と
    ゴミだし、ゴミ集めは旦那の担当です🥺

    うちは逆に毎日掃除機なんかみんなしてへんやろって言う旦那なので綺麗好きではない人です🤣

    • 8月10日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

働いてて、そんなきっちり無理だし、子どもたちもすぐ散らかすしで、ずっとリビング酷い状況です😂
完璧なんて無理ですよ…時間ないです💦
激怒するくらいなら、自分でやれよですよね😇

  • かつぶしまん

    かつぶしまん

    コメントありがとうございます🌷
    子どもってすぐ散らかしますよね😂
    うちは工作やレゴが好きなのですぐ散らかります🥲
    どう紙を切ったらこの形になるとか取説みながら組み立てる、
    とやっているので多少の散らかりは無視してやりたいことをやらせていたのですけどね😔
    今朝も怒られるから嫌、とレゴも工作もしないそうです😭
    ほんと悪影響⚡

    • 8月10日