※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電車のおもちゃについて、プラレール・ブリオ・その他のおすすめを教えてください。1歳の息子へのプレゼントです。

電車や線路のおもちゃってどこのがおすすめですか?

プラレールしか知らなかったのですが、ママ友との会話でプラレール派・ブリオ派等あることを知りました。

乗り物好きの息子の1歳のお誕生日に電車のおもちゃを買ってあげたいと思っているので、プラレール・ブリオ・その他どこのものがおすすめか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリオ、プラレール、Nゲージが我が家にはありますが、1歳で遊びやすいのはブリオ、電車好きでよく見に行くとかなら本物とそっくりなプラレールのほうが喜ぶかな?って感じです☺️☺️
Nゲージはもうちょっと大きくなって本物感をより追求するならほしくなるかな?って感じです!!

• ママリ

ママリ

Nゲージというものもあるのですね!はじめて知りました😳

まずはブリオを買ってみて、おいおいプラレールやその他のものを買い足してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は断然ブリオ派ですが、息子はプラレールも好きなので両方あります!
ブリオはレールが木で電車とかも可愛いんですよね。集めたくなります。息子の希望は無視して毎年勝手に集めてます。笑 
プラレールは電池で勝手に動くからあまり好きじゃなくて🙄
自分の手でオモチャを動かした方がいいとブリオを買ったオモチャ屋さんに言われました。特に小さいうちは🧐

• ママリ

ママリ

私も見た目はブリオが好みです☺️

手で動かすの大事なのですね😳

どちらも持ってるママさんが多いようなので、まずはブリオを買って、ゆくゆくはプラレールも集めたいと思います🙇🏻‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

プラレールもブリオもどちらもあります。
子鉄に育ち、本物の電車のプラレールを買い足すようになってます😂
長く遊んでるのはプラレールです。
小さい時は、電池を入れずに手転がしで遊んでもらってました😂
トーマスとかに興味を持ったり、身近に電車を見る機会があるとかだと、プラレールが喜ぶかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、mokuTRAINもあります😊

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

よくお散歩でバスや電車を見ると喜んでるので、我が家もおそらく子鉄になるのではないかと思っています🚃

どちらも持っているママさんが多いようなので、ブリオからはじめてみて、プラレールやその他のものも買い足して行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 8月13日