※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安と驚き。気持ちの切り替え方について知りたいです。

予期せぬ3人目の妊娠で
前向きになれず…
金銭的不安や3人の育児は
できるのか…
同じような方いましたか?
なんとかなるよっていうのを
よく読みますが私はパンクせずに
やり抜けるのか…

1人目2人目の妊娠がとても苦労したので
まさかすんなり3人目ができると
思っておらずこのタイミング!?
と驚きです
ベビー用品もほとんど処分してしまったくらい
わたしの人生の中で3人目が想定されてなかったです
できたことは嬉しく思っているのですが
不安が勝ってしまって…
どうやって気持ちを切り替えできたか
知りたいです🥲

コメント

への字

私は予期せぬ4人目の妊娠で、自分が一番びっくりしてます…。
3人でもキャパオーバーで怒鳴りまくる日もあるのに「4人目なんて育てられる??」と思う自分もいるし、お腹が大きくなってきた今でも「本当に4人のお母さんになるのかな⁉️」と信じられない気持ちです😅
ただ私は、赤ちゃんは親を選んで産まれてくると信じているので、お腹の子が私たちの元に産まれたいと思ってくれたのならありがたく産もう^ ^と思ってます⭐︎

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶
私も2人目まで通院等してなんとか授かれ出産しました。
3人目はママリさんと同じような感じで、すんなりで、自分でもまさか!?と驚きました。

妊娠出産その後の育児、、、経過が分かっているからこそ不安にもなりますよね。
私の場合ですが、もともと子どもが好きとかでもなく、育児は苦手な部類3、ですが人目を産んでから育児楽しい、と思うようになり、いい意味で肩の力を抜いて育児ができているなと感じます。
一番上のお子様が7歳とのことですので、ある程度年の差があるのでまた違うとは思いますが、産めば産むほど倍々で大変にはならないなと。もちろん大変なんだけれど、それ以上に楽しくなる気もします!
3人も子育て出来て幸せですよ!

はじめてのママリ🔰

私も3人目は予期せぬ出来事でした。
妊娠=入院が確定していただけに始めに頭に浮かんだのは上の子達をどうしよう、、、でした。

正直、3人目の育児はいい加減にもほどがあるほどいい加減になってしまっています。
末っ子に申し訳ない、、、(涙)
全然、何とかなりません。
要領の悪い私は毎日、いっぱいいっぱいです。
でも、やるしかない、、、
どんなに自分が壊れても、、、

はじめてのママリ🔰

3人の方々お返事遅くなりました
そうなんです上の子たちどうしよう…問題と自分のキャパがすでにパンクしてるのにもうひとり?
といった感じで主人はなんとかなるっしょ
しか言わないしでもぉ……
って感じでした🥲
同じような方がいて安心しました。
ありがとうございました🙇‍♀