※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

敏感肌のお子さんのための日焼け止めについて教えてください。

敏感肌のお子さんを持つお母さん是非教えてください!
紫外線対策をそろそろしっかりしたいんですが、肌が弱い子の日焼け止め、オススメのものありますか??

コメント

maman

資生堂の2e baby plusを使ってます。
うちの子も肌が弱く皮膚科通いで、先生から試供品をいただいて肌に合っていたので購入しました。

• なーママ

なーママ

回答ありがとうございます!!
    うちも、皮膚科通いなんです。肌に合わないとすぐにブツブツしてしまうので2eも気になっていました!
    私も受診した時に、試供品などもらえるかきいてみます☺️

• 4月14日
あっこ

うちの息子はとっても肌が弱く月に1回は皮膚科に通っています!
そこで日焼け止めに関して聞いたところ
NOVの日焼け止めクリームがオススメとのことでした!
何種類かあるみたいで、ぬるま湯で落ちるものからウォータープルーフのものまであるみたいです!
SPFも30あるので対策としてはばっちりだそうです\(^o^)/

• なーママ

なーママ

写真付きで回答ありがとうございます!
    うちも、月一皮膚科通いなんです。NOV薬局にもあって気になっていました!こんなに種類があるとは、便利ですね☺️
    SPFも30でいいなら子どもには優しいですね!

• 4月14日
いぶママ

わかりにくいけどうちの子はこれ使ってます( ^ω^ )
私も肌が弱いので息子と一緒に使ってます。

• なーママ

なーママ

写真付きで回答ありがとうございます!
    うちの子は乳児湿疹がすぐ出てしまうのですが、使用感いかがですか?人によって合うか合わないかもあると思いますが💦

• 4月14日
  • いぶママ

いぶママ

最初は息子も嫌がってましたが、すぐ慣れたみたいだったし、お湯で落とせるタイプですし。なかなかお肌には優しいと私も使ってて思いますよ( ^ω^ )

• 4月15日
ゆんた

一番上の方と同じ2eベビープラスの日焼け止めつかってます😊

• なーママ

なーママ

回答ありがとうございます!
    次回の皮膚科受診の時に、先生に聞いてみようと思います☺️

• 4月14日