※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
お仕事

5ヶ月の娘がいて週2~3で働くママさんが、旦那の協力はありがたいけど家事の手抜きがイライラの原因。お金の問題で働かざるを得ず、息抜きやストレス発散が必要。

働くママさんへm(__)m
皆さんどーしてますか?私5ヶ月娘いまして、週2~3で八時間バイトしてます、その間は旦那にみてもらってますが、とても協力てきで助かってます。
でも離乳食も始まり朝からやることだらけで、良かれと思って旦那さんが晩御飯もしてくれて、娘風呂も入れてくれてたのですが、その後片付けや、なんでもそのままで結構ぐちゃぐちゃです。私のこと思ってしてくれててほんと助かるのですが疲れきってて、イライラしてしまう自分がいます。旦那には言わないよーにしてありがとうと、今日ほんと疲れてるとだけいってます。
それじゃ働かなければいいやんと言われるでしょうが、不妊治療でかなりお金使ってしまい、我が家は大変です(^^;
娘に恵まれたからいいのですが、お金は支払いだらけで働かざるおえません。

旦那も娘も大好きなのですが、働くママさんどーしてますか?息抜きとかイライラしたとき!笑っ

ちなみに今娘寝かしつけ成功して、旦那はジムにいき、私は今から部屋の後片付け、晩御飯かたずけ、お風呂です。

もっと大変なママさん沢山いると思いますが、今日は中々疲れましたm(__)m

もー寝たいです。笑っ
すみません、内容ない質問で。。

コメント

ゆーこ

私は支援センターの一次預かり利用してます!

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

いいかもですね!(^-^)

• 4月14日
りん

私は甘いものを
食べまくってしまいます( ºωº )
バイトの時、車の中で
通勤中に熱唱したり笑笑
男の人って良かれと思って
やってくれてもやりっぱなしですよね…( 笑 )
家もいつもやりっぱなしで( 笑 )

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

ほーんとやりっぱです。気にならないんでしょうね~甘いものいいですねー!!よく食べます❗笑っ

• 4月14日
まる

仕事ない日に旦那に預けて1~2時間1人でプラプラゆっくりしてます🤗❤️

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

結構優しい旦那さんですね!自分の時間もないとですよね!

• 4月14日
あーちゃん

ちょっと高いアイスとかケーキを買って旦那さんがジムに行ってる間に食べましょう(*^^*)笑

旦那さんにイライラを言わないママさん素敵です!!

• ヒサマリタン

ヒサマリタン

めっちゃ言いますよ!笑っ
    でもいえのことしてくれてる時は我慢します。笑っ
    アイスやケーキ食べたいのですが、赤ちゃん寝てるし家においていけず、今日は我慢です!笑っ

• 4月14日