※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露か生理か判断できず、産後2週間で生理はありえないか、悪露の終わりの症状について不安です。産後の体の変化について相談したいです。

悪露なのか生理なのか判断できません

悪露が茶色くなり終わってきたかと思ったら、産後15日目から2週間くらい赤い血が出ました。
深い赤色で、さらさらではなく生理の時のようなちょっと粘ついており、量は生理4日目くらいの量が2週間毎日出ていました。
茶色くなってきたのにおかしいな、生理かな、でも生理が2週間続くわけないし、1ヶ月検診で聞いてみようと思っていたらぱったり血が出なくなりました。
1ヶ月検診では「血が出ていないから何とも言いようがない」とだけ言われてしまいました。

産後2週間で生理はさすがにありえないですか?
悪露の終わりってこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少量の茶おりが続いて悪露終わったかな〜と思った矢先にドバっと出血して数日感出血増えたことあります。
産後1ヶ月くらいの頃です!
病院では残ってた悪露が出たのかもと言われました。
その後また茶おりのように少なくなって1ヶ月半くらいで悪露終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月経ってもドバッと出てくることあるんですね!
    ちょうど質問を投稿した後くらいにまた血がちょっと出始めました…
    気長に付き合っていこうと思います💧

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も悪露が落ち着いたかなともうほぼ出血がなくなってからまた急に一週間くらい出血してすぐにおさまりました!
多分その時は毎日一定量でてて急になくなったので後から悪露だったなと気づきました😳

わたし的な違いは生理は2日目三日目がピークに多くて徐々に出血が少なくなっていって、悪露は急に出血が少なくなる感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の説明みたいにちょっとずつ黄色〜白色と順序を踏んでいくものだと思っていたので💧
    私みたいに急に出血したり、なくなったりする人がいてちょっと安心しました🙇‍♀️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

完ミだと生理の戻りは早いと聞きますが、流石に早いのかな?と思いました🤔

子宮の戻りはどうでしたか?
私の場合ですが、1か月検診時のエコーで、本来この時期になるべき厚さ(?)の3倍ぐらいありそう、まだ悪露あるかもと言われて収縮薬を出され、最終的には産後3か月頃まで通院していました。卵膜が少し残っていたこともあって悪露が1か月では出切らなかったらしく、しばらく赤や赤茶色(→だんだん黄色〜黄緑)のおりものが出たり出なかったり…という感じでした🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後2週間で生理ってことは産後すぐ排卵…?!ホルモンの影響…?!と考えすぎていました😅流石に早いですよね笑

    1ヶ月検診のエコーでは異常なしでしたが、かなりの難産だったので、薬を出すほどではないけど戻りが遅めなのかもしれないです💧

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月後検診時に、もう内膜が厚いから生理始まるよって言われました。

ちなみに産後では無いですが友人が生理が1ヶ月以上続いて貧血になったという話を聞いたことあります。
友人はストレス出ホルモンバランスが崩れてなったそうですが、産後はホルモンバランス崩れるって聞いたことあるので、生理の可能性もあるかも?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診でそうやって言われることもあるんですね😳
    確かにホルモンバランスは自覚あるくらいに崩れています…
    この質問投稿した後にトイレに行ったらまた血が出ていたので、もうちょっと様子みて、だらだら出てくるようだったら病院行ってみます💧

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミよりの混合だったのでそんなに早いのかと驚きました。

    貧血になることもあると思いますし、お身体大事になさってくださいね。

    • 8月10日