※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申請は7月末までに提出。入所可否は8月中旬に連絡予定。連絡なしで20日過ぎたら保留の可能性が高いでしょうか。

年度途中で保育園の申請をされた方、合否の連絡はいつ頃ありましたか?😣

9/1入所希望で、市の締切に合わせて7月末までに保育園申請をしました!

入所可能の場合には8月中旬頃ご連絡しますね!と言われてます。待機だと月末に保留書類が来るそうです。

具体的に日にちまでは聞きませんでした💦
いま現在連絡はありません。

20日ころまで連絡が無かったら、保留の可能性が高いですかね??

コメント

あっちゃん

うちの所は希望月の前の月の20日発送なのでギリギリでした😭
(9月なら8月20日発送)

中旬なら20日には届いてそうな気もしますがお盆もあるし微妙ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日‼︎ギリギリでしたね〜😭
    必要なものとか揃えたいのに…とはいえやるしかないですもんね💦

市役所はカレンダー通りだしお盆の帰省中に連絡あるかな?と落ち着かないです🤣

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

市町村によると思いますが、うちの場合は入園決定なら20日に入園決定したことと、保育園に直接連絡して面談日程決めてくださいみたいな電話連絡が来ます。プラスで20日発送で書面(22日着くらい)で入園決定書みたいなものが届きます。
保留だと24日ごろ保留通知が届きます。早く結果知りたい場合は20日以降電話問合せ可となってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり20日頃なんですね。
    面談もあるし、なかなか忙しいですよね💦

その辺りまで待つことにして、過ぎたら一度問い合わせてみようと思います‼︎📞

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも慣らしの初めは必要なものそれほどなくて、園で買えるものがあったり、逆に子ども慣らし預け始めてその間に買い物行ったりもできるのでそれほど大変じゃなかったですよ☺️

• 8月10日