※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

1ヶ月検診前でも、職場に連れて行って大丈夫でしょうか?実家の親は仕事中です。

新生児の外出について
7/26に出産して、1ヶ月検診が8/29にあります。
本当は1ヶ月検診までは外出を控えたいのですが、職場のパソコンでしかできない育休申請が出産後1ヶ月以内の為間に合いそうにありません。
1ヶ月検診前でも、職場に連れて行って大丈夫だと思いますか?実家の親は現役で仕事をしている為、その時間は頼れそうもないです。

コメント

ロコ

ご主人は有休取れないですか?
私なら自分の体力も戻ってない中子どもを連れて行くのはしんどいので、夫に有休取ってもらうと思います。

• まめママ

まめママ

コロナ大流行で人がいなさすぎるので有休は無理そうです😢

• 8月9日
👩🏼

職場に連れて行くのはやめた方が良いと思います。自分1人で行ってササっと終わらせた方が身体的にも気持ち的にも楽じゃないですかね🥺旦那さんにお願いするとかは出来ないですか?

• まめママ

まめママ

それが1番と思います!でも夫は平日仕事休むのは厳しくて、難しい状況です😥

• 8月9日
  • 👩🏼

👩🏼

んーー難しいですね😓
    その作業するほんの数時間でも旦那さんが空くなら良いんですけどそれも厳しいですか?🥲

• 8月9日
  • まめママ

まめママ

夫にもう一回交渉してみます!

• 8月9日
まー

やめた方がいいと思います。
職場に相談したらいいと思います。

• まめママ

まめママ

そうですよね😢職場にも聞いてみます。

• 8月9日
👧🏻👶🏻

批判されるかもしれないですが、私は2週間検診が終わってから出してました🙇‍♀️毎日ではないですが💦
会社ではないですが、私の場合上の子の保育園で送り迎えだけしてました。
新生児がいるなか2歳児と一緒にいるのは自分的にきつく、私の両親も働いていてみてもらえないためです。
私の考えですが、すぐ終わってすぐ帰るならいいじゃないでしょうか?
旦那さんにも頼れなさそうなら、やむを得ない場合はしょうがないのかなと思います。

• まめママ

まめママ

長居することなく、パソコンだけうって帰ろうとは思ってます😌もう一回夫や実家に相談してみます!

• 8月9日
あーちん

全然外出してました😅💦
上の子の保育園の送り迎えや市役所の申請など
基本ワンオペなので仕方ないです💦
2人目の方だと1ヶ月家にいるのは無理だしささっと行って帰れば大丈夫ですよ👌

• まめママ

まめママ

できるだけ家にいるようにはしてますが、現実は厳しいですよね😥どうしても無理な時はささっと行ってきます!

• 8月10日