※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

娘がハイハイやお座りがぎこちない。四つん這いは内股で、お座りは片足だけ。発達に問題があるか心配。病院へ行くべきでしょうか。

ぎこちないハイハイと両脚を前に出さないお座りをする娘が心配です。

最近お腹をあげて四つん這い姿勢で動き回ってます。
ただ、膝がちゃんと内側に入ってないような
カエル足のような感じです。たまに内側に入ってる時もありますがぎこちないです。

あと、お座り時お姉さん座りか右足だけ前に出す姿勢です。
両脚を前にすると不安定で嫌なのがすぐに上記のスタイルに変わり、基本日中は座ってるからぎこちないハイハイしてます。

何か発達に問題があるのか不安です。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお座りってこんな感じですよ‼︎

はじめてのママリ🔰

うちの子最初そんな感じ座り方してました🤔

けど、だんだん足が前に出るのかなぁとおもったけど。

その座り方して4ヶ月たち足を前でず、わたしが出そうしたら後ろにひっくり返り足を前にだして座るは出来ずでした😅