※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
家族・旦那

出産後、生理中にイライラして泣けてきます。誕生日に旦那からのサプライズがなく、不満や悲しみを感じています。

イライラして泣けてきます。

出産後生理中のイライラが
ひどくなった気がします。

今月は体調不良になって
その最中に生理も来ました。

小さなことでイライラして
涙が勝手に流れてきます。

今日誕生日だったのですが
いつもケーキを予約しておいてくれたり
私が欲しいプレゼント以外に
ちょっとしたプレゼントを用意してくれるのですが
今回はありませんでした。

お昼ランチでも行くかって言ってくれてたので
期待してたら当日の今日どこいく?
って感じで、2人で決めました。
夜までなにもなく夜勤出勤前の旦那に
明日ケーキ買いに行く?欲しい?
と言われました。
プレゼントももちろんなにもなく、
私が欲しいプレゼントもまだ買ってません。

体調不良、生理、でイライラと
悲しいで泣けてきました。

数週間前からここのケーキが食べたい
って伝えてました
旦那もわかったって言っていて
何度かわたしも別日に旦那に確認してました

それなのに今日になって
ケーキ買いに行く?そもそも欲しい?
って言われて、
え、ないの?え、予約自体してないの?
って思ってしまいました。

今まで私の誕生日の日は
旦那の会社の人の子供が同じ誕生日みたいで
その人が有休を使うから
旦那は私の誕生日には有休を取れませんでした。
今回は連休前の最終日が誕生日だったので
休みも取れるわけなく、、

ランチだけ行き
(初めて行った焼肉屋さんでおいしくない&高い)
(わたしからは言わなかったけど
旦那も同じことを思ったみたいで別の日に
またご飯行こって言ってくれました)

そのあとゲーセンに行きました。
ゲーセンは私のお金でやりました。

夜勤前なのに寝る時間を削って
一緒にいてくれたことは感謝してるし
お礼も何回も言いました。
けど出勤前にケーキあるかな?とか
プレゼントあるかな?って勝手に期待してしまい
なかったのでショックでした。

言いたくないけど
言わないと何もできない人だから
数週間前からケーキのことも何度も言ってたのに

体調不良と生理でイライラして
子育てもこんなにも大変なんだねって
体調不良の時に言ってくれたのに
感謝されてない、大事にされてない、
年々誕生日や記念日が雑になってる、

わたしは誕生日や記念日は
特別にしたいタイプなのを
旦那はわかってるはずなのに、

旦那の誕生日は毎回サプライズなど考えます

だから余計悲しいです。


コメント

ままり

それめっちゃ悲しくなってしまいます…(´;ω;`)

  • ちおまる

    ちおまる

    ほんとに悲しいです😢
    朝から家族や友人からお祝いLINEもらったり誕プレも貰って幸せだったのに旦那は何も考えてなかったっていうのが残念で悲しすぎます。
    もう誕生日なんてどうでもいいやってなります。

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    旦那さんに直接素直に伝えて、わかってくれたらいいのですが…😢

    • 8月9日
  • ちおまる

    ちおまる

    直接伝えたけど反省はいつもするけど治らないというか😅
    毎年似たようなことが起きて旦那は謝る一方でまた誕生日、記念同じ繰り返しをしてます💦
    誕生日=嫌な思いをする日です。笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございまーす!!!
私も出産後、PMS?酷くなったタイプです!
どうしようもなくて命の母ホワイト購入しました!
めっちゃ効きます!オススメ!!

  • ちおまる

    ちおまる

    ありがとうございます🥲
    そうなんですね!!
    わたしも薬に頼ろうかなって考えてたところです。
    ありがとうございます😌

    • 8月9日