※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
サプリ・健康

生後6ヶ月頃から母乳による免疫が下がってくると参考書で読みました👀実…

生後6ヶ月頃から母乳による免疫が下がってくると参考書で読みました👀
実際に生後半年を過ぎてから子供が風邪を引きやすくなったや、体調を崩すことが増えたと言う方いますか?🌠
気にしすぎとは思いますが、外出とか怖いなと思ってしまいます(;´∀`)

コメント

まかろん✳︎*☻

確かに聞きますね〜!
でも特に何もしなかったですが、
全く風邪引かなかったです!

あと、7ヶ月あたりから鉄分もなくなってくるらしいので、とうもろこし茶や離乳食で補ってました(^-^)

• まいごん

まいごん

鉄分ですか!
    まだ離乳食始まってないのでタメになりました🙇

• 4月14日
ぷに

うちは未だに風邪、熱出しません!
怖いです(>_<)

• まいごん

まいごん

それはよかったです!😄
    不安になりますよね(*_*)

• 4月14日
Maiky

うちは6カ月のときに、おそらく6カ月検診か、支援センターでうつされたようで、
ヘルパンギーナという赤ちゃんの夏風邪になりました😂

普通に買い物行く程度なら全然大丈夫と思いますが、子どもたちが集まるような場所だと少し移りやすいのかなと思います。

でもそれもまた経験値というか💡
ある程度、熱やら下痢やら慣れると、少しのことでは焦らなくなるので、落ち着いて対応できるようになりますよ^_^

• まいごん

まいごん

それは大変でしたね(*_*)
    でも保育園に通い始めるとよく風邪もらう~なんて聞いてたので、やっぱりそうなんですね☁
    確かに、経験値としてはいいかもしれませんね🎵

• 4月14日

うちはまだ熱出たりとかしてないです!
かんぼです🌟

• まいごん

まいごん

これからも何もなく元気でいてほしいですね🎶

• 4月14日
ひなまむ

半年過ぎたからと言ってとくに風邪も引きませんでしたが、1歳で保育園に通い始めてから色々貰いました( ´▽`)子供が辛そうだと親も辛いですが、高熱でも案外ケロッとしてる時もあります(゚ω゚)もし体調をくずしても、慌てずしっかり子供の様子を見てあげて下さいね(`・∀・´)ゝ

• まいごん

まいごん

やはり皆さん保育園だと色々もらうそうですね(^_^;)
    親がおろおろしてたら子供も不安になりますもんね!

• 4月14日
  • ひなまむ

ひなまむ

色々貰いますが、免疫も体力もつくし、親も子供の病気にだんだん詳しくなってきます⭐️あまり不安になられませんように♪( ´▽`)手足口病など、親が貰うと親の方が辛い病気も多いので子供から貰わないように気をつけてくださいね(`・∀・´)ゝ

• 4月14日
  • まいごん

まいごん

ありがとうございます!
    確かに大人になってからしんどいっていいますもんね(*_*)
    お互いに気を付けます( ´∀`)

• 4月15日
えりち

完母です👶生後6ヶ月過ぎて、鼻水デビューしました😂咳もコンコン出てました。少し風があった前日にベビーカーでウロウロしたからなのか、あぁ半年すぎたからかーって感じで熱もないし(測ってませんが🙄)様子みてたら、3日くらいで自然と治りました。鼻拭くの、嫌がるし手間が増えました😗

• まいごん

まいごん

早速デビューですか😂💦急にこられると不安になっちゃいますよね☔どんと構えてたいです☀

• 4月15日
なないろはな

完母です。6ヶ月過ぎて、さっそく熱が出ました(´-ω-`)
初めてのことなので、やはり免疫が下がったのかなぁと思いました。

• まいごん

まいごん

大丈夫でしたか💦
    不安になっちゃいますよね(*_*)

• 4月15日
まこ

5ヶ月まで完母でしたが、うちの子は生後1ヶ月からよく風邪ひいてました😭
逆に6ヶ月過ぎ頃から強くなって来たかな!?最近は元気です!!
今月から保育園に通い始めたのでこれからまた色々移って来るだろーな…と覚悟してます😱2歳ぐらいまでは色々移って来ますからね😵