※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊活

クロミッドを飲み続けて9ヵ月、次周期で卵胞チェックを受けることになりました。卵胞チェック時に聞くべきことは卵の大きさや内膜の厚さですか?

9ヵ月クロミッドを飲み続けてやっと次周期で卵胞チェックしてもらえることになりました✨
10代の時から無月経・無排卵で悩まされていて普通の婦人科に長年通って結婚を機に妊活スタートしました。
最初の頃は1錠からでそれが2錠になり、お金が掛かるからとエコーはクロミッドに体が慣れて落ち着いてきたらということでやきもきしてたのですが、たかだかエコーでも次に進めるのが嬉しいです😊

卵胞チェックをしてもらう際に、聞いておいた方が良いのは卵の大きさや内膜の厚さ等でしょうか?🐤

コメント

けい

私も10代から生理不順、無排卵で婦人科に通ってました!
今は人工授精をしてます。

9ヶ月もクロミッドを服用してエコーなしだったのですか?
大丈夫ですか?
クロミッド長期服用は内膜が薄くなったり、生理の量が減ったり 副作用があるから 内診しないのは危険な気が…😱

• けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます。
    副作用も知っていたので頻繁に卵胞チェックのことを先生に聞いていたのですが、まだ私が若いからか治療速度がゆっくりで😅
    でもあくまでも向こうは医師ですしエコーされない理由も納得出来ていたので待ってました😊
    クロミッド服用すると周期がとても長いので実際は9回も服用していたわけではないのです🐤

• 4月14日