※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

平日の夕方、カフェに来る専業主婦が、仕事帰りと勘違いされた時の対応について相談しています。困っているので、適切な返し方を教えてほしいそうです。

ご自身が専業主婦で、平日の夕方、ひとりでとあるカフェに来たとします☕𓈒𓏸︎︎︎︎


店員さんに
「仕事帰りですか?」
と言われたらなんて返しますか?


わたしは⤴︎この問いに毎回言葉が詰まってしまいます😂

適当に返せばいいのかもしれませんが、“そうなんです”と言ったところで仕事の話が続くかもと思うとまた困りますし😩

今回は息子の習い事の合間に来たのでそのように言えましたが、何もなくふらっと立ち寄った場合に聞かれた時なんて返したらいいのか、時間がある方教えてください😂

ちなみに、よく行くカフェは駅近だったり有名企業の近くだったりするので高確率で仕事帰りか聞かれます💦
チェーン店ではなく、自営業のところによく行くので店員さんと会話することが多いです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ〜☺️ちょっと近くまで来たので寄りました☺️

とかどうですかね☕️🤍´-

⭐︎

いえ!時間があったので来ました♪とか返しますね☺️