※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地震に備えてベビー用品をストックしていますが、断水時の哺乳瓶洗浄や消毒が心配です。水もストックした方がいいでしょうか?

地震に備えてベビー用品をストックしときたいのですが、
缶のミルクは元から結構ストックしてるのですが哺乳瓶はどうするんでしょう?

停電したらソーラーパネルがある実家や義実家に行けばミルク作るお湯は大丈夫なんですが、
もし断水した時が、哺乳瓶洗えないし消毒も出来ないな。。。と🤔
やっぱり水も結構ストックしてた方がいいですかね?

コメント

newmoon

使い捨ての哺乳瓶も売っていますよ〜。
液体ミルクあるなら直接乳首を付けられるアタッチメント使って乳首だけ洗うか、最悪除菌シートやパストリーゼなどで乳首拭けばなんとかなるかなと。
3ヶ月なら哺乳瓶消毒しなくてもそんなに心配はないかなと思います。

• ママリ

ママリ

使い捨て売ってあるんですね😳

除菌シートも一応買っておいた方が良さそうですね💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

授乳カップっていう災害用のものがピジョンから販売されてたり、使い捨ての哺乳瓶も売ってたりしますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳普通に西松屋やバースデーなどにありますか?ネット注文になりますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で売ってるのをみたことがありますが全店舗にあるかは分かりません😭!
    うちはAmazonで買いました〜!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私もAmazonで購入します😅👍
    ありがとうございました!(´▽`)

• 8月9日